※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
妊活

体外受精が制限され、クロミッド治療に切り替わった。同じ経験の方と情報交換したいです。

体外受精にステップアップ、と思ってた矢先にコロナの影響で体外受精は採卵までしかできないとのこと...
人工受精もできないと...

とりあえずクロミッドだけもらって、今日の診察終了。
基本自分達のタイミングのみになってしまいました😢

同じような境遇の方、体外受精or人工受精治療中の方々いらっしゃいましたら不安な気持ちぶつけ合いませんか~😭😭

コメント

ママリ

完全にできないんですか?😱
私も人工授精したいと思ってたんですけど…

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

妊婦さんがコロナにかかると重症化しやすい、と言う理由で、私が通ってる病院は人工受精は完全にストップ、体外受精も採卵までしかできない、と今日言われました...
    他の病院ももしかしたら同じ対応かもしれないですね...😭

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか…わたしも確認してみます😢
    コロナで予定狂いますよね😭

• 4月3日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

さっき近隣の不妊治療専門の病院にいくつか問い合わせたら、体外受精も人工受精も治療している、との回答が多かったです💦
    病院によるのかもですね...

とりあえず私が通院してるところは再開の目処も立ってないと言ってたので、他の病院に転院するかもです...

• 4月3日
たかこ

推奨されただけで結局は自己責任だと思ってました!病院自体が中止になるんですね💦

わたしも2人目妊活したかったのに悲しいです。1人目体外受精で授かったので2人目もその予定でした。

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

私が通院してる病院は上記のような対応だったのですが、さきほど、近隣の不妊治療病院にいくつか電話で問い合わせしたら、人工受精も体外受精も今のところは治療はしている、との回答でした😓

いつ再開するか目処も立ってない、とのことだったので、私の場合他の病院に転院する方向になるかもです😭😭
    他の病院って雰囲気も分からないし、先生たちもどんな感じか分からないので、いろいろと不安です...

• 4月3日
  • たかこ

たかこ

不妊治療って先生との相性大事ですよねー!不安ですね( ; ; )
    でもやってる病院があって良かったですね!治療は続行されるのですね。わたしもまだ急ぎじゃないけど、2人目は早めに欲しいしコロナ長引きそうなら待たずに妊活始めようかな。悩みどころですけどね。コロナは長引きそうですが(T . T)

• 4月3日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

そうなんですよね...
    転院する勇気が必要です😂

私は今育休中で、今年度いっぱいまでしか休めないので、できるだけこの1年の間に授かりたいな、と思ってるのですが...
    でも妊娠中にコロナに感染したら...と思うと怖いですよね😭😭😭😭😭😭😭

• 4月3日