※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。夜中に痒くて引っ掻いてしまい、息子の頬に傷ができました。保湿やケアに励むママさん、頑張りましょう。

乳児湿疹と格闘中👊

沐浴でしっかりめに洗って
吐き戻したら丁寧に拭いて
顔擦り付けて取れちゃうのでまめに保湿剤塗り直して
朝は濡らしたガーゼで念入りに拭いて…

な〜の〜に〜〜😭😭
朝方息子の頬に引っ掻いたような傷が😭!!!血が〜〜!

夜中、痒くて爪を立てて引っ掻いてしまったようです。
うんうん唸って不機嫌なのも痒いからかな😭
ママの爪切りが雑だったかな、ごめんね😭
かゆくてつらくて痛いよね、ごめんね😭

早く治っておくれ〜〜〜🙏
乳児湿疹、全くない子もいるのかなあ💦
ケアに励むママさん、がんばりましょお😭

ひとりごとです。。

コメント

ノア

私はロコイド軟膏もらって1日で治りました😂首も切れて膿もでてましたが、それも綺麗になりました🥳ソープはとりあえずアトピタにして、保湿するクリームもアトピタにしました🥺うちの子もよく顔擦り、切れる時もあります😱

• りー

りー

そうなんですか!😳やっぱりお医者さんの薬が1番ですかね…3日ほど前の1ヶ月検診ではとりあえず清潔にして保湿で大丈夫だよ〜と軽い感じだったのですが、様子見ていってみます😭アトピタですね✍️!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

私もそのストレスが嫌で嫌で
ヒルドイドと弱いステロイドのお薬もらいました!
1日できれいになって、今までのは何だったんだ😩ってなりました(笑)

• りー

りー

ほんとストレスですよね😭そしてやはりお医者さんの薬が一発なんですね!しかも早い😳コロナも怖いですが、早めに連れて行ってあげようと思います😭

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空いてる病院に行って、順番くるまでは外で待ってました💦

• 4月3日
  • りー

りー

こんな状況だから待ち時間長いと嫌ですよね😭💦
    0歳児感染のニュースで敏感になっちゃってて、自宅ケアで何とかできたらと思いつつ…ジレンマです😭

• 4月3日