※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

パンパース、グーン、ムーニー、メリーズのオムツを試しましたが、それぞれに特徴があります。使用感やメリットについて教えてください。

紙オムツは何を使ってますか?
何となく生まれた時からパンパースを使ってましたが、若干の紙っぽさが気になり、試しに今回はグーンを購入。

パンパースはテープの伸びが良いけど、肌触りが微妙。
逆にグーンは肌触りは良いけど、テープの伸びは悪い…

あとはムーニー、メリーズがメジャーですかね🤔

使っているオムツのメリット、教えてください!

コメント

deleted user

メジャーですがムーニー使ってます!
元々はパンパース使ってましたがゆるゆるうんち漏れに悩まされたどり着いたのがムーニーでした😂
そこから変わらずムーニーです♪

ゆき(22)

病院ではパンパースでしたが
変えてみようと思ってサイズアップしたときにメリーズに
変えてみました👍😆
ドラッグストアとか西松屋とかで試供品貰って試してみるのがいいかと思います👍💖
その子によるので♡♡

私色んなとこ回ってかき集めましたよ😆
メリーズは試供品?サンプル?がホームページから応募したら貰えます!
寝返りがすごいのでパンツタイプを試供品で頼みました😆

桃🍑

ムーニーとメリーズ併用してます!
ムーニー まだゆるゆるなのでうんちポケット大活躍⭐️
メリーズ ふわふわしてて肌触りがいい、漏れない⭐️

deleted user

パンパースの肌へのいちばん使ってます。
6ヶ月頃までは色々試しましたが
普通のパンパースはオムツの匂いが気になり
メリーズはブツブツが出来て
ムーニーはうんちがよく漏れていて
グーンは買ったことないです!
なのでその頃からずっとパンパース の肌いち使ってます😊
実家に帰ったら姪っ子が使ってるマミーポコがあるので
帰省した時はそれを使ってます。

♡♥︎♡

私はグーンが1番よかったです!
他はうんち漏れがよくあって💩
パンパースはたしかに紙っぽいし、吸収量もあんまりないかなって思います!

あーのすけ

メリーズを使ってます!
元々病院で使っていたので最初はと思ってメリーズにしましたが以降まだ1度もかえたことないです( ・ᴗ・ )
パンパースなどほかのメーカーのおむつをサンプルで貰ったので使ってみたものの漏れたりしてしまいやめました!
メリーズは漏れにくいと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

はじめてのママリ🔰

パンパースからメリーズに
変えました!
単純ですがメリーズは
やりやすいと感じました😊

M🧸

生後5ヶ月頃パンパースからムーニーに変えました!
その頃まだウンチがゆるいのに背中漏れが半端なくて毎回服着替えさせていたのですがウンチポケットのあるムーニーに変えてから全く無くなってそれ以降ずっとムーニー使ってます😊💕
ナチュラルムーニーが肌触りも良くリピートしてます!

k

テープタイプの頃はムーニー、メリーズ推しでした✨
特に月齢低い頃はムーニーの丸みのある作りが、身体にフィットする感じでオムツの装着がしやすくて好きでした!
メリーズも肌触りが良く柔らかいので好きでした☺️

1歳以降は、肌触りとかは気にしなくなり、とにかく安さ重視でマミーポコです😄

あーぱん

産院でパンパースでウンチ漏れしてきたのでメリーズに変えました😃

ままま

皆さん、たくさんの回答ありがとうございました😊💕
いやいや、ノーマルパンパース派が全くいなくて笑ってしまいました(笑)
グーンを使い終わって、メリーズ買ってみましたが、メリーズいいですね!!おしっこの後のおしりのさらさら具合いが格段に違う!
残るはムーニーのみですが、ちょい高なので考えてみます(笑)