※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
妊娠・出産

子宮頸管が短く、張りがあり36週以降に産まれる可能性があるか相談。予定日は5月5日で、ベビーの体重は2580グラム。

前回の検診で子宮頸管が29ミリでした!
子宮口は開いたりしてないけど、少し赤ちゃんが下がってるかもね〜と言われて、
ずっと短めだからおとなしくしてるよう言われてたので引き続きおとなしく、安静にしててね、と言われました。
張りはめちゃくちゃありますが、張り止めは出されたことがないので飲んでいません。
ので、お腹が張るのはもはや当たり前感覚です💦
一度検診以外で心配で行きましたが、特に問題ないとのこで…。
また、36週までは産まない方がいいから、それまでは重点的にね、みたいな事も言われました。
来週の水曜日に検診で36週に入る日です!
来週36週以降からは、いつ産まれる感じになってもおかしくないですか?
予定日は、5月5日なのですが、このままでは今月中に早く産まれる事もあり得るのかな?と。
ベビーの体重は2580グラムです!

コメント

にゅん

私は一人目切迫早産で1ヶ月入院、二人目は自宅安静でした。
どちらもやっぱり目安は36週でしたね〜。
37週からはいつ産まれても大丈夫です。
ここからの運動量とか子宮口、緩み具合にもよりますがだいたい38週とか39週が多いかなと思います!

でも切迫早産でも予定日過ぎる人もいるみたいなので個人差ですね😅
37週からは動くようにすればだんだん下がってきて子宮口開いてきますよ😊

• にゅん

にゅん

この時期からはよく張ると思います。
    横になるとか座るとかして37週まではゆっくりのんびり過ごしてください🤗
    でもいつ産まれても大丈夫なように身の回りは整えておきましょう☝💕

• 4月3日
  • yuuchan

yuuchan

ありがとうございます😊!

• 4月3日