※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

受精卵の分割が不十分だと着床後の発育が進まない可能性があります。流産後の検査で胎芽を確認できなかった場合、流産が起こった可能性があります。

先日繋留流産しました

着床したということは
受精卵の一通りの分割は自然にできたということですか?
分割が不十分のままだったら着床して胎嚢ができて卵黄嚢ができて、、、、
などの流れは行われないんですかね☹️

私は卵黄嚢まで検診で見れましたが、
それ以降の胎芽を見るまでいかず流産になってしまいました😣

コメント

新米ママ

そう言うことです😃
自然妊娠は出来る身体と言うことです🙆‍♀️
胎嚢が出た時点で妊娠してますよー!
同じ稽留流産でそのまた自然妊娠しました🤰

  • ままり

    ままり

    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️♡
    妊娠に至るまでの流れは
    私の体の中で行われたんだということが分かり安心しました🙂
    初の妊娠が繋留流産だったということでしょうか?😮
    私はそうでした😣
    次妊娠してもまたそうなるんじゃないか😰
    の不安が尽きないです。
    今月が流産後、妊活スタート月でした
    タイミングは取れたので結果を待つのみです🙂
    妊活頑張ります✊

    • 4月2日
  • 新米ママ

    新米ママ

    そうです!
    初めての妊娠が稽留流産でした、なので次妊娠したときは、心拍確認できるまで凄く不安でした😂😂
    出来てからも不安でしたが安定期入ってようやく安心できました😩😩

    • 4月3日
  • 新米ママ

    新米ママ

    妊活頑張ってください😍

    • 4月3日
  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうでしたか😣
    2人目無事に出産良かったですね😃
    私も2人目早く妊娠して無事に出産したいです😖
    また次も流産になるのでは😣と不安の毎日なのですが、
    新米ママさんの体験談を
    希望の光に妊活頑張ります🤗

    • 4月3日
RIN

こんにちは🌞お気持ちお察しします。私も昨日、稽留流産になってしまいました…。とても悲しいです😔💦今は薬を飲んで子宮内容物除去をしていますが、生理痛みたいなのとしばらく戦わなくてはいけなくてしんどいです😢ままりさんは体調はいかがですか!?落ち着きましたか!?
私も今年中に授かれたらいいな♡と思いながら、これから妊活頑張ります🙌お互いに早く授かれますように😊

  • ままり

    ままり

    体調はもうすっかり何も問題ないですよ😃
    私は病院で診てもらったら、まだ全部出きってなかったのでその場で子宮内容除去術の手術を受けました😣

    早くてお互い授かれるといいですね🙂♡

    頑張りましょうね🤗

    • 4月3日