※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
妊娠・出産

妊娠9か月でお腹がパンパンで胎動が痛いです。買い物や送り迎えがつらいです。これはよくあることでしょうか?

今日で妊娠9か月になります!
スーパーへ買い物行ったときやご飯用意しているとき食べたあとなどお腹がつっぱている感じがあります!
お腹がカチコチとゆうわけではなく引っ張られているような感じでパンパンになっています!
横になっていたら多少マシな感じはしますが胎動が凄くなり胎動が痛いくらいです!
この週期になるとよくある事でしょうか?
家の中を歩く分には気になりませんが買い物行ったり娘を送り迎えするたびにしんどいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹がはってるんだと思います💦私ははりやすいタイプだったので、薬を処方されていました。その時期は同じような症状がありましたし、心配ないもしれませんが、産院でご相談された方がいいかもしれません🙇‍♀️

こむぎ

私も同じような感じです😥
食後や家の中でも階段上り下りした時など突っ張る感じでパンパンになります💦
張ってるとは違うような...
胎動は痛いくらい激しいです😅
回答になってないんですが張りなのか謎です😭

はじめてのママリ🔰

私も、動いた時や買い物ではるようになり、産院に相談しました😵

休んでも張りが続く、1時間に6回ぐらい張るようなら危ないけど、休んで張りが収まるなら大丈夫だと言われ念のため頓用の張り止め貰いました👌張るようならすぐ休んでくださいと言われました!