※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目ママ
妊娠・出産

33wの妊婦です。お腹が張り、オリモノに血が混じります。初めての症状で不安です。9ヵ月で頻繁にお腹が張りますか? 血混じりのオリモノは異常ですか?

33wです。前回は32wちょうどで検診。
次回は34wで検診。あと4日あとです。
先週の検診で貧血と言われ鉄剤とビタミンC処方され毎日飲んでます。

数日前からよくお腹が張ります。頻度も多くなりました。その頃からオリモノの中に血が混じります。茶色じゃなく赤ピンクです。心当たりは鉄剤の服薬と、数日前に仲良しした事ですが、
こんなに長く体調に異常が出た事は初めてです。
9ヵ月、頻繁にお腹張りますか? オリモノに血が混じってますか?
上2人は何も問題無かったし、大昔なので忘れてしまったし不安で。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の経験ですが…
セックスしたから出血して細菌感染したか
または、既に細菌感染して茶オリ等や張るんだと思います!

どちらにせよ、病院でちゃんと話して下さい😂
あんまりいい状態ではないと想います😭

  • 3人目ママ

    3人目ママ

    こんにちは。
    本日定期検診でした。
    前の検査で膣炎だったようで。。。
    内診もしてもらいやはり膣炎で抗生物質でました〜
    次回検診でまた検査をするそうです。最悪切迫早産かなと覚悟していましたが、その心配は無いよう(^^)
    コメントありがとうございました(^^)

    • 4月6日