※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

大阪市在住で保育園に入れたので、アルバイトやパートでも問題ないか確認したい。注意点を教えて欲しいです。

大阪市在住です。
現在求職中ですが、ありがたいことに
4月から保育園に入れることが出来たので、
本腰を入れて職探しを始めました。
ハローワークも行きましたが
現在コロナの影響求人も少ないらしく
少し難航しそうです😂

確認なのですが、
正社員じゃなくても、
アルバイトやパートでも問題ないですよね?
アルバイトやパートで働いた時の
注意点あれば教えていただきたいです。

コメント

私も大阪市です!
昨日から次女の慣らし保育も始まって今アルバイトで求職中です😊
早速、昨日面接行きました!笑

旦那様の扶養に入ってるなら扶養内で働かないといけないですが、そうでなければどれだけ稼いでも問題ないです!😊
私は旦那の扶養に入ってないので稼ぎ放題です!笑

• もも

もも

6月30日までに就労証明か就労内定書?ですよね?
    私も扶養から抜けるつもりです🙂
    保育園からの呼び出しなどを考えて今はアルバイト・パートで考えていて、子供達が大きくなってきたら正社員で仕事したいなとは思っているのですが、旦那の理解がなくてイライラしてます😂お迎えとか呼び出しに私と5:5とかそれ以上にできる環境であってから正社員で働けって言ってほしい。すみません、愚痴になってしまいました😂😂

• 4月2日

退会ユーザー

そうですそうです!
    なので焦ります早く決めたいです😂

社員で働いてほしいと言ってくるんですか?💦
    アルバイトやパートでも働くだけ感謝してほしいものですね…笑
    あまり言いたくないですが、旦那は仕事だけだけどこっちは家事育児+これからは保育園の事もしないといけない中で働くんだから!ってなりますよね😅笑
    喧嘩になったときとか言ってしまいそうになります😂

• 4月2日
  • もも

もも

慣らし保育もあるし、4月末とかから働けたら最高ですよね😂

とりあえずパートで入って最終的には社員なれる会社にしたら?って感じです。そりゃそれが出来れば最高やけど、今のコロナで求人少ない上に、子持ち主婦なんて他の方に比べると不利やのに、そんな贅沢言ってられるか!て感じです😂
    昨日受けた面接、受かっていればいいですね😊

• 4月2日
ぽつ

大阪市です!
役所に確認したところ、パートなどでも大丈夫だそうです!週に12時間以上働いていればいいそうです😊
就労証明書は6月最初くらいまでにはだしてほしいと言われました😂

• もも

もも

週12時間ですか!
    少し自分の中でハードルが下がって嬉しいです😂
    こちらもできる事ならそれくらいには決まっててほしいです😂笑
    でも書類などには6月30日と書いてあるし、最終そこまで大丈夫ということですよね?😬

• 4月2日
  • ぽつ

ぽつ

返信遅くなってすみません!先程区役所に電話したところ、6月5日までに書類提出しなければだめみたいです😭😭お住まいの区に確認してみてください!😭😭わたしのとこは5日まで必要書類提出できれば7月1日から働くとかは大丈夫って言ってました💓

• 4月8日
  • もも

もも

わざわざご親切にありがとうございます😊
    ぽんさんからの返信を見て、私も区役所に電話してみましたが、同じこと言ってました😂
    6月5日までに保育園に提出して、最悪6月中に区役所に直接出してもいいとのことでした!

• 4月8日
  • ぽつ

ぽつ

情報ありがとうございました😊コロナでなかなか求職活動進まないかもしれないですけど、お互い頑張りましょう!😍

• 4月9日
  • ぽつ

ぽつ

過去の投稿にすみません!
    もう知ってたらすみません😂
    再度認定申請行ったら求職活動期間のびることになりましたよ!!😍

• 4月27日
  • もも

もも

今、ぽんさんの別の投稿で知りました!
    ありがとうございます!!嬉しいです😂😂

• 4月27日
  • ぽつ

ぽつ

よかったです!😊🌟

• 4月27日
  • もも

もも

わざわざ教えてくれてありがとうございました😊
    今の期限(6月30日)が切れるまでであればいつ行っても手続きできるんでしょうかね?🤔

• 4月27日
  • ぽつ

ぽつ

わたしのところは最初の書類提出期限の6月5日までに申請すればいいみたいな感じで言われました💕🙆‍♀️

• 4月27日
  • もも

もも

私もうちの区役所に問い合わせてみます😌
    ありがとうございました🥰

• 4月27日