※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゅん
妊娠・出産

検診で性別知りたいと言われ、男の子の可能性が6割と言われた。女の子希望が捨てきれず、15週で性別が変わることはあるか聞いた。脚の部分が飛び出たと指摘された。

今日検診で先生に、性別知りたい?と言われたので、知りたいです!!と言って教えてもらうと...
6割男の子だね〜と言われました
わたし自身姉妹で育ったのもあって、女の子希望で、絶対女の子と信じて疑わなかったのですが、そのように言われました🙄
6割ってことはここから変わることあるんですか?
と聞くと、全然あるよ!と。
妹が男の子を出産していて、私もめちゃくちゃ可愛がっているので可愛さは十分わかるのですが、
6割と言われたのもあって女の子である希望を捨てきれず...
この週数(15週)でほぼ女、男っていうところから変わった方いらっしゃいますか?

ちなみに写真の2本ある部分が脚でその間のちょこっと飛び出た部分が、ぽいやつと言われました🙁

コメント

deleted user

んーーー!
男の子っぽいですね🐰!
私がそのくらいの週数だったとき
そんな感じのエコーもらって
まだ性別は教えてもらえませんでした!

でも最近インスタでずっと男の子って言われてたのに
生まれてきたら
え!女の子?!って先生もびっくりしてたらしいとゆうのを見ました☺️☀️

私も姉妹で育ち女の子希望でした😅

  • deleted user

    退会ユーザー


    もちろん息子可愛いですが
    最初は女の子希望でした!ってことです☺️

    • 4月2日
  • ちゃむちゅん

    ちゃむちゅん

    生まれてきて違ったらめちゃめちゃびっくりですね😂
    男の子でも可愛いのはわかっているんだけど...!という感じです😨笑

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まれにあるみたいですよ〜☺️✨
    可愛いの分かってても希望は捨てれないですよね〜🐻💭
    まだまだ2人目考えれないですが
    女の子欲しいので産み分けしたいな〜と思ってます(笑)

    • 4月2日
  • ちゃむちゅん

    ちゃむちゅん

    そうなんです、捨てきれないんですよね😭
    私の場合、基礎体温も排卵日も中国式カレンダーも駆使して産み分けしたので、これで男の子であればもうこの世に産み分けはないと思ってしまいます🤣笑

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も生まれるまで捨てきれなかったです😂✨
    ごめんよ、息子よって感じですけど(笑)

    そうなんですね😭💭
    もし男の子だったらどうしてもちゃむちゅんさん夫婦のところに
    来たくて来てくれたんでしょうね🥺🧡

    • 4月3日
  • ちゃむちゅん

    ちゃむちゅん

    お返事遅れたしまいごめんなさい!

    その考え方、すごく素敵です...😊
    やはり希望はありますが、もし男の子だったとしてもそう考えるようにして、生まれてきてくれるの楽しみにしたいと思います💕

    • 4月6日
サーティワン

男の子から女の子はあまり変わらないかなと思います😂
15wでこれだけ見えたなら男の子かなと...👶
女の子はつるんとしてて何もなかったです!

  • ちゃむちゅん

    ちゃむちゅん

    女の子から男の子っていうのはたまにありますよね、付いてたけど見えなかった!みたいな🤔
    ここからつるんとすることはないのか...笑

    • 4月2日
ママリ

たしかに、🐘さんに見えますね!
男の子希望なので、羨ましいです☺️

質問への回答じゃなくてごめんなさい💦

  • ちゃむちゅん

    ちゃむちゅん

    男の子希望なんですね!
    一人女の子生まれてたらまだここまで考えてなかったのですが...😢

    • 4月2日
deleted user

男の子っぽいですね𓃰⋆⋆

女の子だと思ってたら(隠していた等)男の子だったというのはよくあるみたいですが逆は少ないと思いますよ👶🏻

  • ちゃむちゅん

    ちゃむちゅん

    ですよね😂
    なんとかして飛び出ている部分を別の何かに見ようとするのですが無理で...笑

    • 4月2日
deleted user

上の子は16wで「女の子かな〜??」まだ、かな〜〜〜?くらいだからあてにしないで!と言われましたが結局女の子でした。
下の子も16wで「お股何も無い気がするねぇ。女の子の気もするけど…まだはっきりはわからないわ」と言われて結局女の子でした!
16wならはっきりした証拠こそ無いものの医者やエコー技師さんの勘って割と当たるのかな〜と思いました🤔

  • ちゃむちゅん

    ちゃむちゅん

    そうだったんですね!
    6割というなんとも微妙な割合に、どう捉えていいのかわからず😂
    ここから全然変わるよ!という、そっちの言葉ばっかり期待してしまっています💦

    • 4月2日
たろ💚

16週くらいの検診で🐘さん付いてるっぽい気がするー!でもまだ確定は微妙だから次回!って言われて次の検診では8割女の子って言われましたよ🤣💓その次の検診はまだなので次で確定したいですが😅(笑)
姉妹希望だったので付いてるっぽいって言われた時は少しだけ落ち込みましたがこの前8割女の子って言われたときに喜びすぎて先生びっくりしてました🤣

  • ちゃむちゅん

    ちゃむちゅん

    まさに私が期待している展開です...!笑
    私も、女の子と信じてやまなかったので、6割男の子と言われたとき驚きすぎて、え!?!?とかなり大きな声で反応してしまいました🤣
    でも、付いてるぽい、から変化することあるんですね‼︎🤩

    • 4月2日
  • たろ💚

    たろ💚

    もうまだ確定してないのに女の子と言われてからピンクの服とか買いたしちゃいました🤣娘のお下がりもあるのに🤣これで次回また男の子かもってなったらどうしようかと思ってます🤣🤣🤣
    次回どうなるか楽しみですね💓まだ6割ですし覆る可能性全然あると思います💓💓💓

    • 4月2日
  • ちゃむちゅん

    ちゃむちゅん

    なんだかわかる気がします😂
    私はまだ物は買っていませんが、名前は女の子の名前ばっかり候補あげて楽しみにしてました🤣笑
    次回覆ることを願って1ヶ月過ごします!🙌

    • 4月2日
ちゃんり

16週で下の子がこんな感じのエコーで男の子!と言われました!ですが、20週で女の子確定に変わりました😂😂
見えてたのはへその緒だったみたいです(笑)
なので、まだ希望はあるかなと☺!

  • ちゃむちゅん

    ちゃむちゅん

    すごく期待してしまう内容です...✨笑
    やっぱり変わることもあるんですね‼︎
    言われてみれば、へその緒にも見えてきた気がします😍笑
    私の周りも、女の子だと思う派が多くて余計諦めきれないんですよね😂
    早く次回の検診の日になってほしい...!

    • 4月2日
  • ちゃんり

    ちゃんり

    ちなみにこのエコー写真が男の子と言われた時のです😂😂
    今見ても男の子ぽいなと思います(笑)
    見えてる突起がへその緒だったみたいです!

    どちらでも産まれれば可愛いんですが、希望はありますよね(^ ^)
    妊娠生活楽しんで下さいね🥰

    • 4月3日
  • ちゃむちゅん

    ちゃむちゅん

    私の昨日のエコー写真よりくっきり見えてる気がします!😳笑
    これでへその緒なら...うちの子もきっとへその緒...🙌笑

    ありがとうございます!😊
    初めての妊娠なので不安はありますが、楽しみたいと思います💕

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

急にすみません。
結局女の子だったのでしょうか?
少しでも希望を持ちたくて!笑笑

  • ちゃむちゅん

    ちゃむちゅん

    女の子希望なんですね。笑
    うちは女の子でした!
    このあと3回くらい見てもらいましたが、毎回女の子と言われてから服買いました。笑
    でも最初男の子かもと言われてから、やっぱりその可能性は拭えないんじゃないかと生まれるまで心配でした😂

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目で初の女の子が希望です!笑笑
    最初は男の子確定でしたか?

    • 11月11日
  • ちゃむちゅん

    ちゃむちゅん

    いえ、6割男の子と言われました。
    6割って何!?と思いましたが、確かまだ16週頃だったので😅
    20週くらいで、99%女の子だね!と言われました😊
    男の子と言われたんですか?

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    すみません💦
    上に書いていますね!
    何割とは言われなかったんですけど15週4日で何か付いてるように見えるから男の子っぽいと一回のエコーのうち何度か言われました💦
    エコーが得意な先生なので希望はないかなって💦

    • 11月11日
  • ちゃむちゅん

    ちゃむちゅん

    15週なら確定と思われなくてもいい気はしますが...エコー得意な先生なんですね💦
    でも私も、割とはっきり写ってるじゃん、、と思って結構諦めてて、でもまさかの女の子に変わったので、そうゆうことも多いにあると思います!
    次の検診はいつなんですか?

    • 11月11日