※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

現在双子妊娠中です。お腹が1人目の時の臨月ぐらいになってて恥骨痛いし…

現在双子妊娠中です。
お腹が1人目の時の臨月ぐらいになってて恥骨痛いし腰痛いの毎日です😅

先程義母から今週末桜を見に行きませんかとLINEがきました。
川沿いに永遠とずーっと歩く感じです。
1時間歩くのも辛いのに、え…って感じです💦
去年はコスモス咲いたからと4時間程歩かされました。(コスモスちょびっとしか咲いてませんでした😭)
なので、正直行きたくありません。
うちの地域はそんなにコロナ感染者は今のとこ出てない感じですが、怖いですし…。それに義母は病院を周り血液を運ぶ?仕事をしているので、なおのこと会いたくないです。

妊娠してからこういう誘いが多く、悪阻でほぼ寝たきり状態の時に(多分娘に会いたいんだと思いますが)気分転換に散歩行こうよ!とか(義母宅まで車で40分)起き上がるのも辛いのに週一で自宅にやってきたり…私が実家に遊びに行ったのを知るとアポなしで突然やってきたり…こんなこともあり今はちょっと…って感じなんです😔

みなさんなら行きますか?

コメント

みにとまと

えー💦絶対行かないです。一人で行ってくれって思いました😅

  • みん

    みん

    ほんとに1人で行ってくれですよね💦

    • 4月3日
ななお

絶対にいきません!旦那さんから言ってもらいましょう!

  • みん

    みん

    旦那はマザコンなので期待できません…

    • 4月3日
ぽんママ

感染者が少なくても用心に越したことはないので、私なら断ります!上の子+妊娠中で前回4時間歩くなんて拷問です😱旦那さんから断ってもらいましょう!!コスモスは来年でも見れます!なんなら写真やテレビでも!笑
義母さん余計なこと提案しないでー😱😱

  • みん

    みん

    4時間は地獄過ぎますよね😅
    どうにか断れるように粘ります!

    • 4月3日
ママリ

私だったら、「双子でお腹もしんどいし、大事な時期なので外出を控えています、ごめんなさい」
と伝えます。

アポなしなんて困っちゃいますね💦

  • みん

    みん

    なかなか引くに引かないお義母さんなので困ってます😓
    アポ無しはほんとに…😅😅😅です

    • 4月3日
りーりー

行きません💦21週でも本当しんどいですよね💦
コロナもあるし、先生から外出ダメって言われたことにできませんか?

  • みん

    みん

    ちょうど次の日が検診になってて、旦那がそれを伝えているので向こうも把握済で😭

    • 4月3日
おかーちゃん

ほんと双子妊娠なめないほうが良いですお義母さん😂!!
30週前後になるとレベル違いに恥骨と腰が激痛になりますよ😂!
まだ21週の時点で痛いならホント今無理したら後半持ちませんよ!💦
私は35週で切迫早産になり入院しましたが、歩けない・自力で座れない、立ち上がれない・寝返り打てない
で地獄をみましたよ😵💔

ほんと今はゆっくりしてください!!💦

  • みん

    みん

    歩けない、座れない、立ち上がれない、寝返りうてない…😱
    今は上の子もいるし無理しないように過ごすしかないですもんね💦
    ありがとうございます😌

    • 4月3日