※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまーふぃ❤️
妊活

男性不妊について相談です。精子の数値が低く、治療が難しい状況。改善方法を知りたい。

男性不妊について教えてください。。
この1年総合病院でタイミング法で頑張ってきましたが、かすりもしずに先月と昨日の2回精液検査しました。
そしたら精子の運動率0、濃度は5×10⑹/mlでした。
3分の1にも満たない数でびっくりしました。

とりあえず泌尿器科でビタミン剤と漢方を貰ったのですが、他に改善出来る方法などないでしょうか、、?

私は毎月卵胞チェック、クロミッド、デュファストン、hcgを打っていましたが旦那さんの結果が悪すぎたので
旦那さんが泌尿器科で貰った薬飲みきるまで3ヶ月間産婦人科の治療もストップになりました😔😔

本当に本当にショックで。
改善方法あれば教えてください。😭😭

コメント

すぅー

女性が飲む葉酸サプリみたいな感じで、男性が飲むマカとかのサプリもあると思いますよ😊👌
あと睡眠不足、ストレス、冷え、温かいお湯に浸かりすぎないなど生活習慣を変えることも大事かな〜と思います☺️💕

• すまーふぃ❤️

すまーふぃ❤️

ありがとうございます🙏❤️
    一応コエンザイムQ10、亜鉛マカはずっと飲んでたんですけど全く効果なかったんです😭
    とりあえず今回初めて泌尿器科にかかってもらったので、そこでもらったビタミン剤と漢方飲んでもらって様子見ます😔💦

生活習慣も言われました😂
    やはり生活習慣も大きいですかね😭😭

• 4月2日