※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
妊娠・出産

女の子の名前について、「そよ」ちゃんと「そよか」ちゃんを検討中。周りに優しい子になって欲しいという由来。名前についての皆様の印象をお聞かせください。

女の子の名付けについて現在検討中です。皆様の印象をお聞かせ頂けたら助かります。

平仮名で「そよ」ちゃんと、「そよか」ちゃん。

そよ風のような周りに優しい子になって欲しいという由来です。

あまり多いお名前では無さそうなので、キラキラ?変な名前??等思う方が多いならいくら両親の思いがあっても子どもに押しつけたくないなぁとの考えから質問させて頂きました。

ご意見よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ハレナツ💜

かわいいです💕
そよかちゃんに一票です☺️✨

ボコ

可愛い名前だと思います❤️
たしかに多い名前では無いと思いますがとっても素敵です✨
うちは苗字がサ行なのでサ行の名前は避けたのですが違かったら候補に入れたいくらい可愛いと思います😍

そよかちゃんの方が名前としては馴染みがある感じはしますが、どちらも可愛いと思います!
キラキラ感は特に感じませんでした。

はじめてのママリ🔰

どちらも可愛いです🤍私が女の子の2文字の名前好きなのでそよちゃん派です😆

〇〇

そよちゃん、居ましたよー✨
お目目くりくりの可愛い子でした♥️

なな

そよかちゃん 
名前の候補にありました❕
夫が別の候補を選んだので、
違う名前になります。
(現在、妊娠中で未だ生まれてません😊)

りおん

まとめての返信で失礼します。

皆様温かいコメントありがとうございました!

まだ時間もありますので、女の子の名前候補として男の子だった場合の名前と共にゆっくり検討重ねたいと思います♡