※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

手づかみ食べのおすすめメニューを教えてください。ストックできるものがいいです。

ついに手づかみ食べしたい時期に突入しました😂💓
おすすめの手づかみ食べメニュー教えてください!

元々上手に手で食べられる方でしたが、汚されるのが嫌で1つずつ渡したり なるべく私が食べさせてました😥 が、それだと座っていられない😱 椅子から立って暴れて怒って凄くて 試しに1食分をお皿に好きなように食べさせたら最後までお利口に完食😆

毎食作るの面倒なので できればストックしておけるものだと嬉しいです🌼

コメント

sまま

うちも同じでした!
こにぎりやハンバーグとか最初は作ってあげました💓
あと大きめに野菜切って茹でてたのあげてます!!
あと時間ない時はアンパンマンポテトもあげてみたり!!
うどんとかも手で食べさせたら楽しいみたいで喜んでます!!笑

あちゃま

おにぎり、おやき、ハンバーグ、ブロッコリーとかさせてました🤭❤️
最近ではレバーのおやきがお気に入りです🌈

かすみん

じゃがいも×野菜のおやき
豆腐ハンバーグ
肉団子
蒸しパン
お好み焼き
とかどーですかぁ?

きなこ

じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ などで
お焼きよく作ってました!
あとは野菜スティック!
これは今でも常備してます!
玉子焼きもいいですよ✨

まる

豆腐と鶏ひき肉とひじき(みじん切り)を混ぜて1口で食べれるハンバーグみたいにして、ほんの少しのゴマ油で焼いたものを今でもストックしてます🙌
最近は少し味がついてないと食べが悪いので、鶏だしスープの素を少し入れて味付けしてあげてます🙂✨
大量生産して冷凍しておけます!