※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

小さい頃盲腸になるのは飲み込んだガムが盲腸にたまってお腹がいたくな…

小さい頃
盲腸になるのは飲み込んだガムが盲腸にたまってお腹がいたくなるのかと思ってた😂
みなさんは小さい頃にあったエピソードはありますか?😆💕

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の日替わり質問は1歳2ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
子どもの頃にどこかで誰かから聞いたことや、迷信ってありますよね。今思うと不思議なエピソードばかりな気がします…。
皆様の回答をお待ちしています!


※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

おゆ

スイカの種や、ぶどうの種を飲み込むとお腹から芽が出るていうのを本気で信じてました🤣🤣🤣
飲み込んだ日にはもう私は終わった…って思いました🤣
今思い返せば懐かしいです😂

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいた🤣🤣
    私小6ぐらいまで信じてました(笑)(笑)
    おへそから芽が出るって脅されて泣きながら部屋にこもってたみたいですなつかしい、、🤣❤️

    • 5月13日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

ギザギザの10円玉を100枚集めると幸せになる
ですね。「本当にやる人初めて見た😳」とよく言われました笑
小学生辺りから集め10年?とかかかりましたが…














私は今幸せです(*˘︶˘*).。.:*♡笑

  • み

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    横からすみません。ギザ10 100枚は凄いですね!!(笑)私も小さい頃集めていましたが数が凄くてビックリしたので思わずコメントしてしまいました🤣(笑)

    • 5月13日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    有難う御座います(^^)

    やはり中々集めきるタイプはいないですよね笑
    長期戦になりますが、みさんも是非!笑

    • 5月13日
  • あゆか

    あゆか

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    わたしもそれを言われてお兄ちゃんにギザ十を300円で売られてました😵🤣

    • 5月13日
ママリ

島は海に浮いてるものだと思ってました😂

魔女の宅急便のセリフで「海に浮かぶ街だわ!」を本気で信じてました🙄

  • ちび

    ちび

    はじめてのママリ🔰さん

    • 4月11日
ちえ

ひよこがハトになって、ハトがアヒルになって、そのあと白鳥になると思ってました😭

あとはバイクが3台以上一緒に走ってると暴走族だと思ってました🤣

望

小さい頃、志村けんさんのスイカ人間を見て、
ある時、スイカの種を飲み込んでしまったときに、スイカ人間になってしまうと子供心に本当に思ってしまい、怖い思いをしてました😂

  • m

    m

    横から失礼します !!
    私もそれ信じてました ! (笑)
    お腹からスイカの芽が出てきて
    おしっこもスイカが出てくる … 😨
    って本気で信じててスイカの種
    飲んだ時は母に泣きついてました 😂
    偉大な志村けんさんが亡くなったなんて
    まだ信じられません … 。
    幼い頃から当たり前のように
    見ていた番組だったので 😢😢

    • 4月11日
  • 望

    スイカ人間、やっぱり小さい頃は信じちゃって怖かったですよね😂💦
    志村けんさんが亡くなった速報を見たときは悲しくて涙が出ました😣
    大好きなひとみばあさんがこれから見れないなんて信じられません😢

    • 4月11日
  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    私は見たことないのですが、夫がこの話を何度もするので知りました(笑)
    スイカ人間って知ってる…?て最初言われて❓️でした😅
    夫も子供の頃、恐怖だったと言ってました~😁

    • 5月13日
  • 望

    ご主人さまに共感してもらえそうで嬉しいです😂笑
    当時はスイカ人間のトラウマで、種を誤飲するたびに恐怖に怯えていた子どもでした😓😂

    • 5月13日
はじめてのママリ

私はガムを飲み込むと骨にひっかかるでした。盲腸のほうが怖いですね(笑)

あとは大人になるまで炭酸ジュース飲みすぎると骨が溶けるも信じてました😱

  • りん

    りん

    こんばんは!
    今このコメントをみるまで炭酸ジュース飲み過ぎると骨溶けると思ってました(; ゚ ロ゚)!
    溶けないんですか!?!
    これからは安心して炭酸ジュースのめます。笑 ありがとうございます🤗!

    • 4月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    溶けないってネットに書いてありました。。しかしまだ少し疑ってます(笑)

    • 4月11日
  • かな

    かな

    コーラ、炭酸飲みすぎると
    歯は解けますよ😭

    • 5月13日
  • セレニティ

    セレニティ


    分かります!
    私もコーラは言われ続けてましたが目の前でガブ飲みしてました(笑)

    • 5月13日
たけ

赤ちゃんはお店で買えると思ってて母に妹欲しいから赤ちゃん買って!ってずっと言ってました😂

母に無理だよっていつも言われ続けてました(笑)

  • 咲や

    咲や

    うちの母、デパートで買ってこようかと言っていました😆

    • 4月11日
せりか

鰹節は木を削っていると思っていました(笑)

レインボー

アジは、アジの開きの状態で泳いでると思ってました。

  • (^o^)

    (^o^)

    わかります!!なんで、泳いでいるときに身が取れないのかなぁと不思議でした😅

    • 5月13日
  • ちい♡*°

    ちい♡*°


    わたしも同じです🐟🐟
    開いたままで泳いでいると
    思っていたので
    本来の姿を見た時は
    衝撃的でした( ̄∇ ̄)

    • 5月13日
  • ツナ

    ツナ

    わかります!😳
    つい最近までホッケが開いたままの姿だと思い込んでいたので、本来の姿を見ると違和感しかないです!笑

    • 5月13日
  • レインボー

    レインボー

    ですよねw同じ方がいて安心!!

    • 5月13日
  • レインボー

    レインボー

    本来の姿見た時「えー、普通の魚。。。」って思って衝撃でしたww

    • 5月13日
  • レインボー

    レインボー

    ホッケ😂たしかに!でも私は大人になるまでホッケ自体知らなかったです。😂

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛い😂😂😂

    • 5月13日
  • ねね

    ねね

    横から失礼します🙏
    すごい可愛くて声に出して笑ってしまいました❤️❤️❤️

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくわたしもアジの開きという名前の、あの形の魚がいるんだと思ってました🤣🤣笑

    • 5月13日
みん。

トトロに出てくるおばあちゃんが自分の祖母だと思ってました。
激似なんです。おでこにあるおデキ(?)もあるしいい具合に腰曲がってるしよくあんな格好してるし…🤣🤣

deleted user

昔の人は白黒の世界で生きてると思ってました(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!
    祖母が「昔は(戦争で)何にもなかったんだよ」って話をよく聞かされていたのもあり、その延長(?)で昔はピンクも青もなくて可哀想だなと思ってました😅

    • 4月11日
みに

私もスイカの種は信じてました😅
炭酸で歯と骨がとけるも信じてましたね💦💦

あとは親は昔から大人だと思っていて子供の頃の写真を見せられても嘘だと思って疑ってたり…
あと私の誕生日が8月3日で姉が8月11日なので『なんで私の方が誕生日が先にくるのに妹なの!!』ってよく言ってたらしいです。笑

  • あーみ

    あーみ

    それはわかります!うちもわたしが7月姉が8月なのになぜ私が妹なのか理解できなかった。笑

    • 4月11日
ゆ🌸mama

スイカの種を食べると
頭からスイカの芽が出ると思ってました😂😂

ひぃてる

眼鏡をかけて寝ると夢の中でもハッキリみえると思ってました〜!

母が一度眼鏡かけたまま布団に入ったので、教えてあげたら、ハッキリ見るためだよ〜とサラッといったので嘘と思わず信じてました。
中学生くらいまで疑わず、また母の寝入りに目かけないの?と聞いたときに嘘が発覚しました(´ー`)

あなな

トゲが刺さって取れなかったら、心臓に行って心臓に刺さると言われ信じてましたがまだ半信半疑で嘘だとも思いきれない自分がいます。

  • ゆころん

    ゆころん

    同じくです(笑)昔から祖母や母親が言っていした。
    正直今も半信半疑です(笑)

    • 4月11日
  • あなな

    あなな


    同じ方がいて嬉しいです(笑) 
    半信半疑になりますよね?だって血液って心臓通るし…って😂

    • 4月11日
  • はな

    はな

    私もそれ聞いたことあります!!
    トゲじゃないのですが、昔縫針の先が折れて手が何かに刺さって取れなくなった子が、血管回って心臓に刺さって死んだ…みたいな話です!
    だからお裁縫の後は必ず針の数確かめなさい!って言われてました

    • 4月11日
めーこ☆

雷が鳴ったら、お臍を隠さないと雷様にお臍を取られちゃうよ!と親によく言われ、雷様(ドリフターズだと思ってた🤣)にも会いたいし、お臍がなくなったらどーなるんだろう…🤔と思い、雷が鳴ると嬉しくて、急いでお臍を出して庭に出てました😂

ちゃちゃ

地震は、地球の真ん中に大きい鬼がいて
鬼が怒ったときドスドスと地団駄踏んだときに
地面が揺れるから起きるんだと本気で思ってました。笑

地震のたびに「鬼さんごめんなさーい!」って泣いてた記憶があります。笑

なんでこんなこと思ってたのか疑問です…( ˙꒳​˙ )

  • 🧸

    🧸

    地震が本当にそんなんだったらいいですね😭

    • 5月13日
Naka

食べながらゴロゴロしたり、食後すぐに寝ると牛になるよ!
とよく言われていました🐮
ふざけて横になると『え!ツノ生えてきてるよ!』と親に言われた日から大きくなるまで本気で信じていました😂

ぽこぽこ

幼稚園の頃、
寝る時はみんな息を止めているんだと思っていて寝るときは
必死に息を止めてました😂😂笑

haru♡

チュッパチャプスを
チュッパチャップスと言っていました🤭🤭笑

  • メレンゲ

    メレンゲ

    この投稿を見るまでチュッパチャップスだと思ってました( ˊᵕˋ ;)💦(笑)

    • 4月11日
  • なぁこ

    なぁこ

    わたしも!チュッパチャップスだと思ってました!

    • 4月11日
  • はな

    はな

    私もです😅

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チュッパチャップスって言ってます笑

    • 5月13日
  • 瑞

    え、むしろチュッパチャップスじゃないんですか?!笑

    • 5月13日
  • kay

    kay

    むしろチュッパッチャップスかと😓

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正しくはチュッパチャプスなんですよね😅
    わかっててもチュッパチャップスの方が言いやすくて🤣

    • 5月13日
ともまる

夜、口笛を吹くとヘビが出る🐍と言われ、めちゃくちゃ信じてビビってました😭笑

  • 小麦

    小麦

    蛇=邪(じゃ)
    悪いものが寄ってくるかなんかで
    口笛は吹かない方がいいらしいです🥺
    何かの番組で三輪さんが言ってました😁

    • 4月11日
納豆Love(゜ω゜)

親戚のおじさんが盲腸になり退院。お家にお見舞いに行き、私がみかん食てたら「みかんの筋食べたら盲腸になったから、筋は食べるなよー( ̄▽ ̄)ニヤリッ」
それから怖くて怖くて食べられてません…。
割と早い段階で嘘だって聞かせれたんですけどね…。何せ、お腹の手術痕見せながら言うんですもん…😭なので今でもみかんの筋は全取りでそれはもうツルッツルなみかんを食べてます笑

  • 🧸

    🧸

    みかんの筋に一番栄養があるそうですよ😊
    私も筋気持ち悪くて昔はツルツルになるまで剥いてました🤣🤣
    剥くの気持ちいいんですよね笑笑

    • 5月13日
どら。

子供の頃は、
結婚式をすると妊娠すると思ってました(笑)🤣

  •  パンの耳

    パンの耳


    結婚式でキスしたら赤ちゃん出来るんだろうなぁ、と思ってました😁

    • 5月13日
ゆころん

しゃっくりを100回したら死ぬ!と言うのを小さい頃信じてました😂
たしかちびまる子ちゃんでやっていたんです(笑)

  • はな

    はな

    私もそれ思ってました!!
    あれちびまる子ちゃんだったんですね笑

    • 4月11日
  • ゆころん

    ゆころん

    そうです(笑)一年生のときだったので当時はめっちゃ衝撃的でした😂
    トラウマでした(笑)

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのちびまるこちゃん見ました!たぶん!
    舞台にたっておじさんがしゃっくりしてる大会みたいな芸みたいなやつですよね😂

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    はなかっぱでも同じエピソードの話ありましたよ!😂

    • 5月13日
  • ゆころん

    ゆころん

    お返事遅くなりました🙏💦
    はい!そうです😂私も未だに忘れていません😂

    • 5月13日
  • ゆころん

    ゆころん

    お返事遅くなりました🙏💦
    はなかっぱでもしゃっくりのエピソードあったんですね😂

    ほんとトラウマで今でも忘れられません。

    • 5月13日
mincoro

口裂け女が流行った時期で、怖すぎて女が大好物だと噂のべっこう飴ずっと持ち歩いてました😂

もし出くわしたら飴を投げて、そっちに夢中になってるうちにダッシュで逃げようとイメトレしまくってました😱

  • 🐼

    🐼

    おなじことやってましたー!笑
    あと帰り道はずっと
    ポマード 唱えてました😂

    • 5月13日
  • ぶりまま

    ぶりまま

    ポマードめっちゃ分かります🤣🤣ポマードてなん?て思いながらポマードでした😂

    • 5月13日
りりり

ドラゴンボールの人造人間を腎臓人間だと思ってました🤣

はるママ

写真を撮るとき喋っていると、言葉が写るから静かに!と学校の先生に言われて、信じてました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • はな

    はな

    逆に写してみたいって思っちゃいました笑

    • 4月11日
はな

大学生くらいまで、「足が痺れてるときは無理に動くと神経が切れる」と信じてました。
人に言ったら「そんなわけないでしょ」と笑われて初めて違うんだと知りました💦

たぶんうち、母がずーっとそう言って育ててたんですけど騙された気分でした😔

だだんだん

子供を産むとき必ずお腹を切って出すんだと思って、痛いから絶対産まないって言ってました。そんな私は帝王切開で産まれたから胎児記憶?

  • なつお

    なつお

    私も同じ事思ってました😂
    そして娘を帝王切開で産みました😂

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

特別な時にしかご飯の時にジュース飲めないと思ってました😶❤️笑笑

今思うとそんな事無いよな〜とおもいながらも良い習慣でした笑
炭酸ジュースは今も嫌いです!😂

はじめてのママリ🔰

小6まで、除雪車は人が乗っていないロボットだと思っていました😅

近くを通る時、ホント怖かったです…😂

deleted user

ガムといったら
わたしはわりと最近まで母親に言われた、ガムは消化しないから飲み込んだらくっついちゃうんだよ!
で、食道にガムがついたままになるとか思っていました

みみちゃん!

テレビ(ブラウン管)の中に人が入っていると思っていました📺
毎日毎日テレビの裏をのぞいたりしていました👀
ブラウン管は分厚いのでほんとに信じてました😂

かや

記憶はないのですが、コアラを見て、「コアラのおなかの中にはチョコレートが入っているんでしょ❓️」と聞いたそうです🤭

好きなお菓子は言わずもがな😁

deleted user

「ぎっくり腰」を「びっくり星」だと思ってました。
よく、アニメで頭を打つと星が回ってたから、それの腰バージョンだと思って、小学生までは割とそれで正しい自信がありました😂
身近にぎっくり腰やる人がいなかったのも大きかったと思いますが…。

しの

盲腸って、食べ過ぎ…とくにおもちの食べすぎでなるのかと思ってた……😓
あとは、みかん食べ過ぎると体がオレンジ色になる…とか😅

  • もこもこ

    もこもこ

    みかんを食べすぎると体がオレンジ色には本当になりますよ!カロテンという色素が顔や手足の皮下脂肪に沈着することが原因で柑皮症といいます😁

    • 5月13日
  • はな

    はな


    みかんの食べ過ぎ、私小さい頃なったらしいです!
    母が病院連れてったと武勇伝のように今も話してくれます

    • 5月13日
なみっち

しゃっくりを100回連続でしたら人は死んじゃうとか(笑)😂

♡ちいかわ♡

しゃっくりを100回すると死ぬっていうのを信じていて、しゃっくりしながら号泣していたそうです🤣笑

テオショコラ

20数年間、なめくじはかたつむりが玉ねぎ食べるとなめくじになると思ってました。
大人になったときに、
「ちょーそんなことも知らんの」
ばりに、披露して
大恥かいたのを思い出しますw

ハッチ

赤い鉄塔を見つけると
全部、東京タワー🗼だと思ってました😂

  • ちなつ

    ちなつ

    私も思ってました!今の今までそんな記憶忘れてましたが(笑)

    • 4月11日
  • ハッチ

    ハッチ

    わぁー仲間がいた!!😂💓
    嬉しいです😂
    どーでもいい記憶おもいださせてしまってすみません😂笑

    • 4月11日
ママリ

夜に爪を切ると親が死ぬ
夜に笛を吹くと蛇が出る

本当なのかはわかりませんが、小さい頃よく言われていました
迷信だと思って今じゃ夜でも爪切っちゃってますが😅

  • はな

    はな

    夜に爪を切ると…っていう話、私が聞いたのは、昔は暗い部屋の中で小さな明かりだけで爪を切ることになるので、夜爪を切ると危ないからやめようっていうのと、夜爪よづめ→世を詰める、っていう語呂合わせで、早死にする、親の死に目に会えないって意味だと教わりました😅

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!そういう意味だったんですね!!
    なんだかスッキリ✨

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地域的なものかわかりませんが、夜切る爪は鷹の爪って3回唱えると夜に爪切って良いルールみたいなのがありました😂😂

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜爪を切ると親の死に目に会えない、と聞きました。
    それは親の死に際に用事で駆け付けられないとかそう言う理由ではなく、自分が親より先に死んでしまうから…要は上の方がおっしゃってる通り、早死にするってことですよね😓
    でも夜に爪を切るときは「旅の者です」と言うといいらしいです。その理由はわかりませんが😂

    • 5月13日
  • もこもこ

    もこもこ

    今のような明るい照明がなかった時代、夜に爪を切ると指先を怪我して破傷風になったりすることを戒めるために作られた話という説があるみたいですよ。

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怪我して破傷風になったりして、親より先に亡くなってしまい、親の死に目には会えないって話に繋がるんでしょうね。

    • 5月13日
怜

1粒のお米に7人の神様がいて、残したら罰が当たって目が見えなくなる!!
と、厳しい祖母に言われ続けてたので、これを信じ続けてました😂

でも、本当にお米1粒1粒に農家の方の思いや努力が詰まってるから、残すなんてできないな…と大人になった今でも思います😌

ママリ

ピアスをあけると穴から糸が出る

  • はな

    はな

    ありましたねそんなの!
    引っ張ると目が見えなくなるとか、そんなのでしたよね💦

    • 4月11日
あだむ

卵の殻を食べると胃に傷が付く
尊敬していた祖母が言った言葉なので、成人するまで信じて、卵の殻には物凄く神経質になっていました笑

みかにゃん。

小さい頃に絵本でスイミーを読んで、じゃこはお腹の中で泳いでると思っていました。
なのでじゃこは小さい頃から噛まずに飲み込んでました(笑)

まるこ

種やガムはあるあるなんですね😆

私はフーセンガムを飲み込んだらお腹の中で膨らんで破裂するって教え込まれて、めっちゃ気をつけてました。

マイナン

出産は全てお腹を切ると思ってました😅
なので子供のときは絶対に赤ちゃん産まない!って母親に言ってました(笑)

ゆき

地元の赤と白色の交互にある電波塔を東京タワーと思ってました🤣

さんま

夜中・朝方とかたまに猫の唸る?ような鳴き声は親から喧嘩してるのよと小さい頃教えてもらい、それを20歳過ぎまでずっと信じてました。
仕事の時にその声が聞こえ、猫喧嘩してると言ったら同期の人から…
え、交尾よと言われそこで初めて知りました😂

  • (^o^)

    (^o^)

    そうなんですか😱今の今まで縄張り争いとかのケンカだと思っていました💦

    • 5月13日
  • さんま

    さんま

    私もそう答えたら全部が交尾ではないと思うけどって😅
    突っ込まれたけど私は未だに喧嘩だと信じてます😂

    • 5月13日
ママリ

幼稚園の頃
トトロは本当にいる!
夜に口笛を吹くと蛇が出てくる!
と信じていました🤣

今となっては自分、可愛すぎて笑える🤣💕

SoRa

横向いてテレビ見ながらご飯食べてるとよく【肺に入るよ】と言われて、ずっと信じてました…。


後、《紫の鏡》を20歳まで覚えてたら死ぬ…っていうのを信じてました😭

  • あか

    あか

    SoRaさんの投稿をみて思い出しました😲
    私も小学生の時信じてました😂
    ちなみに私の所は、紫の鏡、ピンクの闇ってセットでした!

    • 5月13日
  • SoRa

    SoRa


    ピンクの闇⁉️初耳です‼️
    地域によって違うんですかねー❓

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

当時小学生、幼児体型だった私。
母に大人になると自然とお腹凹んでくびれてくるよ!😃と言われ信じていましたがずーっと幼児体型でした😂
しかも出産したら腰回りにお肉がついておばさん体型に!
一度もナイスバデーになれませんでした🙄

とんちゃん

幼稚園の頃、仲良しの友達の首に傷があり、その子の家に物置があって、そこにキョンシーがいて噛まれたと聞いて
信じてました笑

deleted user

〇雷がなるとおへそ取られる
〇動物の死体とか見たら見えなくなるまで親指隠さないと親が死んでしまう
〇夜に爪を切ると親の死にめに会えないって
〇夜泣くと狼が出てくる
〇夜口笛吹くと蛇が来る

とかですかね🤔
未だに信じてるのもありますけど(笑)

他は、ジュラシックパークのこと、ジェラシックパークってずっと思ってました😂笑

デーツ

結婚して手を繋ぐと赤ちゃんできると中1まで思ってました(笑)
あとは、幼少期お金の仕組みが分かってなくてお札1枚よりも硬貨が沢山の方がお金持ちだと思ってました😂

  • 🐼

    🐼

    私も小さい時は1000円札より
    一円玉を沢山入れたマイ財布を
    お金持ちだよ!!て自慢していました😂

    • 5月13日
  • なつお

    なつお

    私も昔ドラマで夫婦が手を繋ぐ→次のシーンで「できちゃった♡」っていう流れを見てそういうものだと思ってました🤣

    • 5月13日
ハゲッピー

小学生まで背中に羽が生えたりドラキュラになれたりすると小学生まで思ってました😱あと家に帰ったらまずホウキで空飛ぶ練習と羽が生える特訓を…笑
恥ずかしい笑

  • あか

    あか

    かわいいですね!羽が生える特訓がどんなのかちょっと気になりました😁

    • 5月13日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    小学生の時に
    みんなで書く自分の夢も
    私だけ「羽が生えますように」って書いてて本当に黒歴史です…
    羽が生える特訓は母の前で
    ひたすら「うおー!!!」ってふんばってただけですwww

    • 5月13日
  • びぴぴ

    びぴぴ

    だいすきです☺️❤️

    • 5月13日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    一瞬告られたかと思って
    しばらく ?になってましたwww

    • 5月13日
  • びぴぴ

    びぴぴ

    🤣🤣
    さらに、だいすきです!🤣

    • 5月14日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    私も大好きです!!!!🍙🍙🍙🍙🍙🍙

    • 5月14日
deleted user

4.5歳の時に政治家が演説してるニュースを見て
日本ってもう1つあるの??って言ってたそうです😂

きっと、自分が見たものいる場所しか
日本だと思っていなかったからです(笑)

ママリコママリ

キョンシーが出てきた時のためによく兄と息を止める練習したっけなぁ😂

まだ一度もキョンシーには出くわしていません🤣

ナサリ

鯉のぼりの1番上の吹き流しはおじいちゃん鯉だと思ってました🎏

deleted user

きつねうどんに入っている揚げはきつねの肉だと思ってました🦊
わりと中学生くらいまで、、🦊笑
母にいまだにイジられます🦊

くまぴ

小さい頃まだテレビがブラウン管だったとき
ブラウン管の中に人が入って放送してるのかと思ってました

スイカの種を飲み込むとお腹で芽が出る

口裂け女がいる

ガムを飲み込むとうんこが出なくなる

本気で信じ込んでました
口裂け女に関しては友達と遊んだ帰り道(薄暗くなった夕方)恐怖で全速力で走ってたら階段からすっ転んで足首捻挫しました(2回も)

じーな

車のウインカーは勝手に出てると思ってました🚗💡
お母さんとかお父さんの行きたいところへ導いてくれてるのかと思ってました🤣
ナビ的な💧笑

ゆちママ

街灯がどうやってついているのか不思議でスイッチを探し回っていたことがありました😭笑

まる

モンブランのクリームはパスタだと思ってました
そのせいで、モンブラン食わず嫌いで最近食べられるようになりました🤣

もこもこ

救急車の音が聞こえたら親指を隠す!
親が乗ってませんようにって言う意味だった気がします😂

あと、紫の鏡を思い出すと死ぬみたいな、、、曖昧な記憶ですが😅

  • くにまま

    くにまま

    私それ霊柩車で聞いたことあります!!親指隠さないと親の死に顔?死に目?が見れないとかなんとか(笑)

    • 5月13日
  • もこもこ

    もこもこ

    あ、霊柩車でしたっけ?!なんかそんな気も、、、😂

    • 5月13日
  • くにまま

    くにまま

    私が聞いたのは霊柩車の方でしたよ😊ちなみにですけど未だに霊柩車見ると親指隠してますwww

    • 5月13日
  • もこもこ

    もこもこ

    霊柩車ですね!笑
    どこで間違ったのか、、、笑
    未だに隠すのわかります!けど、ちょっと恥ずかしくなって気づかれないようにやったりしてますwww
    間違ってたので救急車でやってましたけどねw

    • 5月13日
  • くにまま

    くにまま

    分かります(笑)咄嗟にしてしまうので旦那に「なにしてんの?」ってよく言われます(笑)恥ずかしい(笑)

    • 5月13日
  • 🧸

    🧸

    私の家族みんの霊柩車見ると親指隠します!笑
    なんか本当だったら怖いなって思って未だに信じてます!笑笑

    • 5月13日
  • くにまま

    くにまま

    そうですよね(笑)ちょっと怖いですよね(笑)

    • 5月13日
  • 🧸

    🧸

    夜に爪切るのも怖くて未だにできないです笑笑

    • 5月13日
ゆ

ストーブの前でおならをするとガスに引火して爆発するって言われて、信じてました〜🤔

らら

ご飯を立って食べると
猿のしっぽが生えてくるよって言われて信じていました!笑
お米を残すと目が潰れるとか😃

はじめてのママリ🔰

ロッテリアのハンバーグはミミズの肉、マクドナルドはネズミの肉と聞いてロッテ派からマック派になりました🤣🤣🤣

にゃんたろ

子どもの頃、ラブホテルの前を車で通った時、母に『ここ行きたい!』と言ったら『ここはお城だから王子様とお姫様しか入れないんだよ』と言われ、信じてた純粋な私(゚ω゚)
きっと我が子に言われたら、私もまた同じ事を言うんだろうな…笑

  • みーこ。

    みーこ。

    小学生の頃、同じ事を言ったことあります🤣
    しかも家族全員(父母兄私)乗ってる車で、「あ!ここホテルって書いてある〰!お城みたい!!こんなホテルに皆んなで泊まりたいねー!!」と。
    父も母も無言で、「あれ?」と思ったことがあります。🤣

    • 5月13日
deleted user

日本の自分は私で、アメリカやハワイにも1人ずつ、アメリカ版の自分がいると思っていました😂

  • まま

    まま

    それすごいですね!面白い考え方!😳なんか夢ありますね!

    • 5月13日
ママリ

このスレ面白いですね!
昔、適当に迷信を作って、ちょいちょい妹をだましていたのを思い出しました😂

姉妹ママ

雷が鳴ると雷様におへそとられるよ!って言われて、よくおへそに絆創膏貼ってました🤣

naho

母には後ろにも
目があると思ってました😂
母の後ろで悪さすると
バレていてなんで?って
聞いたら後ろにも
目があるからわかるよって
言われてました❗(笑)

あとうちの弟は橋の下で
拾ってきたって言われ
信じてました!(笑)

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

食後にすぐ寝たら牛になるよ!って親にずっと言われてて本当だと思って怖くて寝れませんでした😱

とにー

子供の歯の次に大人の歯が生えてきて大人の歯が抜けたら銀歯が生えてきてそれも抜けたら金歯が生えてくると思ってました🤣

deleted user

ネコが大きくなったらライオンになると思っていました。
隣の家がネコを飼っていたので、どのタイミングで動物園に入れるのかとても心配でした💦

ままり

小さい頃、自分には超能力があって、修行したら瞬間移動できたり空飛んだり、魔法使いになれると信じてました😂

お土産でもらった小さな水晶玉を魔法のアイテムだと思ってて、どこに行くにも大切に持ち歩いてました笑

アポロ

暴走族を"警察から逃げるのが目的の集団"だと思ってて、それがごっちゃになって【逃走族】と記憶してた。

見かけた時『逃走族だ!!!』って叫んで親を爆笑させた。

  • くにまま

    くにまま

    ごめんなさい。めっちゃ笑ってしまいました。(笑)

    • 5月13日
くにまま

狐の小判?を100個集めたら願いが叶うと全力で信じていました(笑)

まま

人は必ず100歳で死ぬと思ってました😂

みつきママ

小さい頃母に中華レストランの一品香は大人しか入れないと言われて信じてました😂

レッパ〜

39歳で初出産して、あと4ケ月で早5年ですが、日々抜け毛、薄毛に悩んでいます...😢

元々、髪は遺伝で薄くて、薄いのが原因で、薄毛を隠すために髪を毎日結んでいます。
髪の毛をおろして、ヘアスタイルを楽しみたいのが夢なんですが、なかなか難しいです...

美容室では月1でヘッドスパをした方がいいと言われましたが、それだけではなかなか改善できないと思っています...

どなたか、私と同じ薄毛や抜け毛で悩んでいて、改善した方、どのような方法で改善したか、効果があるか等、アドバイスいただけたら、助かります。
よろしくお願いします🥺

  • ママリ

    ママリ

    月1のヘッドスパは、ちょっと大変ですよね😲💦
    私ももともとかなり髪が薄いほうで、さらに、細い猫っ毛なので悩んでました。
    改善とまではいかないかもですが、シャンプーを変えたらだいぶましになりました。
    髪のタイプが、もし私と同じ細めのネコっ毛さんだったら、ビオリスのエクストラエアリー(緑のボトル)オススメです😊
    ずっと結んでましたが、これを使い出したら髪にコシがでて下ろしてもわりと大丈夫になりました。

    あと、ここのスレッド内に書くとお返事があんまり来ないかもなので、質問し直された方がもっとお返事くると思いますよ❗️

    • 5月13日
  • レッパ〜

    レッパ〜


    返信ありがとうございます😊

    はい、私も猫っ毛で美容師さんには癖が強いと言われます...😱

    後頭部の薄毛が目立つので、そこだけパーマをあてて、ふんわりさせた方がいいとアドバイスもらいました。でも、パーマも、かなりかかりにくい髪質なので、悩んでます...

    ビオリスのエクストラエアリーですね。ぜひ使ってみます‼️

    • 5月13日
オリ子

打ち上げ花火は、上がった後星になるって結構大きくなるまで信じてました🙄

はじめてのママリ

小さい頃まだ「死ぬ」という概念がなかったとき、赤ちゃん→子供→大人に成長しておじいちゃんおばあちゃんになったらまた赤ちゃんに戻ると思ってました😂

♡Y&H♡

チョコレート食べすぎたら鼻血出るってのは信じてました。
私の兄が実証したのでʬʬʬ
それからチョコレート食べきれなくなりました^_^;
あと霊柩車見たら親指隠さないと親の死に目に会えないとかも信じてました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私チョコ食べすぎたら鼻血出ます🙄迷信なんですか?
    体質なのかな😅

    • 5月13日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    昔は高くて簡単に手に入らなかったから子どもにあまり食べさせないために作った迷信だと聞いたことあります
    それも本当かわかりませんが^_^;

    • 5月14日
ぱんぱん

私も未だに信じてますよ(^-^;)
小学生の頃、友達とガムかんでて、のみ込んでいたんですが、その夜友達がお腹が痛くなってトイレに行ったら、おしりからガムがぷぅ~っとでできたって言ってました。そのまま入院になって盲腸でしたよ。
何日もお見舞いに行ったのを覚えてます。
なのでそれからはガムは飲み込まないようにしてます!

かあ

テレビを割って中に入ればそこにいけると思ってた。

テレビ観るたびにいつ割ろうかなって考えてた😂

むら

スイカの種を食べるとお腹から芽が出るは子どもの頃信じてました🤣そのため、スイカを食べる時は神経質な位、種を取り除いでしたね🤣
あとは…ノストラダムスの大予言ですね😅

ころころ

ザリガニはロブスターや伊勢海老の赤ちゃんだと思ってました🦞

だんごむし

スイカの種を飲み込むと
お腹で芽が生えてる口から
伸びてくるとか、
生肉を食べるとお腹に虫が湧くとか、
夜中に口笛を吹くと蛇が出るとか、
夜中に爪を切るとお梁や死に目に会えないとか、
グロッキーなやつから
色眼鏡の意味は白黒世界で眼鏡をかけるとカラフルになると思い込んでたとか、
食後に横になると牛になるとか、
ミカンを食べたら全身黄色になるとか、
お姉ちゃんが欲しくて親に頼み込んでたとか、
可愛げのあるものまで😁

サンタさんは中2まで信じてました!!

  • だんごむし

    だんごむし


    誤字修正です💦

    スイカの種を飲み込むとお腹で芽が生えて口から伸びてくる

    夜中に爪を切ると親の死に目に会えない

    • 5月13日
deleted user

祖母がお風呂上がりに、目を出して洗っていたので、歳を取ったら、目玉出して洗うもんだと思ってました😨

母との何気ない会話で、祖母は片目が義眼だという事を、20歳過ぎてから知って、目玉は出して洗わない(当たり前😂)事に気がつきました🙄

deleted user

大体通った道でしたが、まだ出てないのだと富士山はあの大きな山に住んでるフジさんだと思い込んでました😭

基本的に子供の勘違いは伸ばす、積極的に勘違いさせる(人間ドックは人を犬に改造〜とか)両親だったので、この手の勘違いは凄まじかったです😂

deleted user

コーラばっかり飲むと足の小指が溶けてなくなるって思ってました😂

ニャン太郎

私は橋の下で拾われた子。
弟はグリコのおまけで付いていた子。
を本気で信じていました😅

今も親とは仲良くないです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グリコのおまけよく聞きますね~!
    私も橋の下で拾われたって言われてました😅
    4人兄弟の末っ子だからか、へその緒も母子手帳も赤ちゃんのときの写真も私だけ無かったので信じてました💦

    • 5月13日
ari

子供の頃からお腹に赤ちゃんがいると信じてました😂
転んだ時とかお腹さすって「赤ちゃん大丈夫かな」とか母に言ってました😂
自分が成長するにつれて赤ちゃんもお腹で大きくなると思ってましたw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛すぎる😂
    下に兄弟いますか?妊娠中のお母さん見たことあるのかなと思って☺️

    • 5月13日
  • ari

    ari

    下にはいないんです😂
    何でそう思ったんだろう😂笑

    • 5月13日
ちむ

幼い頃魔法陣グルグルというテレビ漫画を見て庭に魔法陣を描いて本気で魔法が使えると思ってました!!

  • ari

    ari

    私も魔法陣グルグル好きで庭に書いてました!笑

    • 5月13日
鳴

親から聞いた話なんですが
マクドナルドのcmかなんかで女優さんが口を取り変えて大きな口で食べてるのを見て
「お母さん、口って外せるん?」って言ってたらしいです(笑)

はじめてのママリ🔰

お父さんに、「鼻水は脳みそが溶けて出てきてるんだよ」と教えられ、大きくなるまで信じてました😂なんて嘘教えるんだ父よ!!笑
あと、小さい頃、夜口笛吹いちゃだめって教えられて、夜出かけてるときに妹が口笛吹いたから、「口笛吹いちゃダメ!!!」と注意したら、ちょうど近くを通りかかったおじさんの口笛だった、ということがありました。恥ずかしい🤣💥

non_no

波浪警報をハロー(Hello)警報だと思ってました。

猫ママ

母親が仏壇の引き出しに通帳とかを直してて

昔、引き出しを触ろうとしたときに
凄い剣幕で
仏様のバチが当たるで!と怒られたので

未だに仏壇の引き出しを触るのが怖いです。。笑

母親はただ漁られたくなかっただけなようですが。笑

そのことに気づいたのはまだ最近の話です。。

未だに用事で開けるとき
すいません、失礼します

って呟いてます

りんご

たこ焼きの上に乗ってる鰹節は生きてると思ってました!笑

あと保育園の頃、スイカの緑の皮まで食べてたんですけど、それ食べると青虫になるよって友達に言われて怖くて食べれなくなりました🤣
でも今思えば緑の部分まで食べてた自分が凄い😂(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園のころスイカやメロンの皮食べてる子いてすごいなと思ってました!青虫になるのは初耳です🤣

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

方向音痴を方向う○ち💩と思ってました😅

ぱんた

コンビニで売ってるおにぎりは、レンジであっためることでご飯が炊けて食べられるようになると思ってました。誤解が解けた今も何か温めないと食べたくありません笑

2度目のママリ🔰

ブラウン管テレビで育った私は、テレビの箱の中に人が住んでいて、それが映っているんだと思ってました。。。

ぽいんこ

体育座りを「たいこ座り」だと小学生からずっと勘違いしてました(´Д` )笑

deleted user

醤油マヨネーズの味付けや醤油マヨネーズご飯を食べると胃に穴が開く…。と親戚のいたずら大好きな…。おばさんに言われて、信じてました。後は再従兄弟に、バニラアイスに醤油は絶品にうまい。と言われて食べて…。劇不味でした。

ぴよぴよ

高速を運転中、いつも両親が「高速をおりる」と言っていて、車から降りると思っていつもシートベルト外してましたwwなんで降りるって言ったのに降りないんだろう?といつも不思議でしたが、ようやく大人になるにつれそのおりるの意味がわかって謎が解けました😂😂💖www

はな

サランラップは石油から出来てるから、レンチンすると石油になっちゃう。
ご飯チンしたときのラップについてる水滴は石油だから、危ない!説です😂
あとはゲームする時にテレビと繋ぐ黄色赤白のコード、
あれをいろを違うところに差し込むとテレビが爆発すると聞いて、ゲームは命がけの娯楽でした😂

ままり

炭酸のジュースを飲むと
骨が溶けると言われて、
罪悪感を感じながらもビクビク
こっそり飲んでいました笑

しー

子どもの頃、雨は神様が泣いてるって本気で思ってました😂
我ながらかわいい話です😂😂

deleted user

モグラはサングラスをしていると思ってました!

なっぴ

祖父が"自分は昔狸に化かされた"という話をよくしてくれてたのですが信じてました🤣

deleted user

コックリさんって10回言ったら死ぬっていうのを信じてました😂
そして、肩を叩いて貰ったら1回カウントが減るのもです😂
いまだに怖くてコックリさんって言えません😂

はじめてのママリ🔰

地震はナマズが起こしてると思ってて、じゃあナマズみんな捕まえたらいいじゃん!って思ってました笑
あとは勘違いというより単純にバカなんですが、台風の予報円が台風の大きさだと思ってて、本土を囲む予報円を見て「この台風やばすぎ!」とか思ったり、台風○号が順番じゃなく大きさだと思ってて、台風20号とか聞くと「やばいんじゃない?!」とか思ってました😂

はじめてのママリ🔰

キスをしたら妊娠すると思ってました😅しかもそれも中3まで、、、中1で彼氏ができましたが長い間付き合ってもキスしたら妊娠すると思っていたのでキスしなかったです笑 

お母さんに、妹ができたとき、どうしたら赤ちゃんできるの?と聞いた時、ちゅーしたからだよと言われたのをずっと信じてました笑

びぴぴ

ぐるぐる回ったあと仰向けに寝ると天井がぐるぐる回って見えるじゃないですか!
あれ、巨人が家の屋根に紐をつけてグルグル回していると思っていました🏡

まま

ローマ字を習ったばかりの頃、ぬいぐるみのタグに
MADE IN CHINA
と書かれてあるのを見て、CHINAを「チャン」と間違えて読んでしまい、そのぬいぐるみの名前が
「マデインちゃん」だと思ってました🤣

はじめてのママリ🔰

あと下品な話ですがおちんちんは2本あると思ってました…
それも高2まで、、、
女子高だったのですが、
高2の保健の授業で教科書開いたとき、いっぽんなの?!って声に出してしまってその話題で20分くらい話してました笑
用を足すものと、性行為のためのものがそれぞれあるとおもっていました、、
男の先生だったので気まずかっただろうなぁ、笑

  • りん

    りん


    すみません、めっちゃ笑いました🤣

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

少し違うかもしれませんが…お母さんに知らないことはない‼️と思ってました😂

大人はみんな凄い、という謎の絶対的安心感を大人に抱いていました😇

自分が大人になり、大人の世界を知り…複雑なこともある反面、世の中捨てたもんじゃないなー🌈と思うこともあり、面白いです😁

チョコがすき

お母さんの昔の職業が美容師さんだったのですが、何故かカツラ専門家やったと聞かされて
友達にもうちのお母さんカツラ専門家やねん!!ってめっちゃ言いふらしてました🤣

初めてのママリ🔰

果物の種は食べたらおへそから芽が出てくるって言われて信じすぎて食べれませんでした🤣

えす。

サンタクロースまじで信じてました。笑

ちゃめ

小さい頃母親に
「私ってどうやって生まれてきたの?」
と聞くと
「自販機でコーヒー飲みたくて押したら〇〇(私)が出てきた〜」
って言われて、
「え。私お母さんの子じゃなくて自販機の子なんだ…」
ってかなりショックでしばらく信じてました(笑)

ぴっぴ

赤ちゃんって勝手にお腹の中にやってきて育っていくと思ってて、テレビで9才でママになった子をみて、早く赤ちゃんきてーと念じながらお腹なでてました😂😂

🍓

夜新しい靴を降ろすと
死んだ人だからだめ!って怒られてました😳
あと笛吹くと蛇くるよって言われてました😂

  • ゆうだい

    ゆうだい

    それ分かります❗️
    ウチの家は今でも新しいものを下ろすときは大安とか気にしてます😌

    • 5月13日
あき

台風一過を
台風一家だと思ってました😅

はじめてのママリ🔰

祖母と祖母の姉とラーメン屋に行った時に、ボックス席で私は入り口が見える席に座りラーメンを食べていた時の話です。
太った親子3人組が入ってきて、それが子供からしたら信じられないくらい太っていて指を刺しながら
「デブが3人入ってきた!」と大きい声で叫んだそうです😦
店内は失笑、祖母達は赤面。
申し訳ない思いさせてしまいました💦

後は黒人さん指差して「この人まっくく!」と叫んだとか…

失礼なガキですね…

みにおん

幼稚園の頃、カセットテープから流れる音楽は歌手の方が自分のためだけにリアルタイムで歌ってくれていると本気で思ってました😂
あとプラスチックのコップは一生割れないと思ってました😂
皆さんの親御さんなかなか面白い事教えてて笑っちゃいます😂💕

ママリ

ゴム(コンドーム)はヘアゴムが入ってるんだと思ってました!笑

それで男の人のおちんちん縛って出なくするんだと思ってました😂😂😂😂

らいあん

小学生までMISIAはCGだと思っていた😂

ゆうだい

ホットケーキミックスの焼く前の生地を舐めるとお腹壊すっつい最近まで信じてて旦那に笑われました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹壊しますよ😨
    丈夫な人は平気かもしれませんが、小麦粉やホットケーキミックスは火を通してないと消化が悪くて下痢になったりします💦
    あと粉類はダニが繁殖しやすいので、気付かず生焼けで食べたりすると酷い食中毒起こすらしいです😱

    • 5月13日
らら

雷鳴ったときにおへそを出してるとおへそがなくなると言うやつ信じてましたw‪𐤔

いまでも雷鳴ると急いでおへそ確認しちゃいます😅

ぶりまま

よく、天気予報やニュースで、
九州・沖縄 
って区切られていたので、小学生の時まで沖縄は海外と思ってました!沖縄に旅行に行った時に、海外に行ってきたって自慢しまくってました😂😂

せかやママ

波浪注意報をハロー外人さんがくるから注意しろって意味だと思ってました😅

らーゆ

おへそのゴマは食べれるんだと思ってました😂

はじめてのママリ🔰

小さい頃なぜか飛行機が家の目の前まで迎えにくると思ってました😂

ママリ

コーラ飲むと骨溶けると言われて信じてました🤣🤣

deleted user

わたぱちってお菓子があったと思うんですが…あれが心臓で弾けて死ぬって信じてました😭笑

ぐでたまになりたい

お風呂に入って
手がシワシワになるから
大人になったら
そのままおばあちゃんに
なるかと思ってました😂