※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

オムツ変えようと脱がしたら、何もしてませんでしたw「ぶりっぶりぶりっ…

オムツ変えようと脱がしたら、何もしてませんでしたw

「ぶりっぶりぶりっ!」お尻温かくなる。
めっちゃすごい音したしウンチか。と、
オムツシートセットオン!お尻拭き準備万端!!
パンツオムツびりびり!
…マボロシ〜〜!
出てないんかい😂笑

出てるって思って確認しなかった自分に喝!

・・・・

今回の「今日の日替わり質問」では、生後8ヶ月のお子さんがいる方の方の投稿を紹介しました。
これ…結構経験ありませんか?😂マボロシ〜〜✨今日の疲労が飛んで行った気分です😂(投稿者さんは疲れたと思いますが…)
皆さんの最近「やっちゃったー!」と思ったエピソードがあればぜひ教えてください✨
たくさんの「回答」をお待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
ご本人やママリ公式アカウントから「返信」をするのは難しいのですが、投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。

※アプリ内で「ママリ公式」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるです🤣
ブリブリっ
においも臭かったからうんちしたか〜
と思ってみたらおしっこだけとか🤣
おならだったんかーい!って🤣

けーちゃん

うちもよくあります(笑)
そして、臭いに騙される…
全然なにもしてなかったときの脱力感と言ったら、もう‼️(笑)

みみまま

よくあります!その逆もあって(笑)
かわいてるおならかなーと思ったらたっぷりしてたりね😂

deleted user

うちも1度あり、それから確認するようになりました😂
おしっこもあまりしてないとさらにショックですよね😂

恋兎

ありますあります!
臭いも手の感覚も騙される💦
うんちだって思ったら心の準備がいるから、そうじゃなかった時の脱力感が半端ないです😅
未だに臭いだけで判断して準備万端にして、蓋を開けたらしてなかったって事結構あるので、もう子供も3歳になるのに成長しないなーって自分で呆れます(笑)

おにぎり0102

あるあるですね✨こんな臭いおならして腸の中ダイジョブか~ぃ…みたいな😅

deleted user

すごいわかります😂

テオショコラ

それ2日前にしました。
一回もしてないオムツを破いてしまった(T . T)

まこと

めっちゃわかるー!!!オムツーー!!20円ー!!ってなります😂

ぼうちゃんまま

たまにあります🤣
💩おーぷーん!って言いながらオムツあけたらなんもない😳って🤣
まぁいいかーでオムツ変えちゃいます笑笑

  • 雷注意

    雷注意

    おーぷーん!言います😂😂😂😂

    • 5月16日
くるる

あるある...未だついこの前も。
まだ言葉のキャッチボールは上手くできない娘。
あれ?うんち出た?と聞いてもスルー。
うんちした人ー?って聞いたらはーい!でも出てなかった!
出てないなら返事しないでよ〜。うんちとるよ〜って言っても抵抗せずコロンてしたし、でてると思うやん。

たまやん

あります!
なので最近はオムツの脇からのぞいて確認してますが、してた時に手についてギャー❗️ってなる時あります😖
と思ったら出たような音も雰囲気も出して無いのにモリモリしてる時もありますよね☺️

  • 🌃

    🌃

    3歳近くになってもありますよ…🤣くさっ…おなら?うんち?ってオムツひょいっと覗いたら思った以上に出ててあふれそうになって手について、うわーーー!です🤣💦

    • 4月11日
  • みれあ

    みれあ

    すっごく分かります!
    一度脇から確認して手に付いた事あります😖なので面倒でも上から?確認してます!
    ウチは、音も雰囲気もなくしてるときが一番多いんです。 しかもなぜか寝る前(お昼寝も)が特に‼️
    ねんねしようねー😀って言っても嫌がって遊ぶときは大抵してるときですね😁💦

    • 4月11日
  • たまやん

    たまやん

    3歳近くになったら量もだいぶ多くなってそうだし、ウンチの時毎回ドキドキしてそうです💦
    うちはどっちかというと便秘気味で硬めなので良いですが、たまに柔らかいの大量に出てる時は漏れて家族みんなで大騒ぎしてます😂
    赤ちゃんのおならってなんであんなに臭いんですかね😆

    • 4月11日
  • たまやん

    たまやん

    上から確認❗️素敵です😊
    まだお座りが完璧じゃないのでついつい寝転がってる脇から見ちゃって💦
    ちゃんと嫌がって寝ないのが偉いです👏
    気付かず寝てしまってたら起きた時親が悲鳴あげないといけないですもんね😱
    うちはなぜか外ではうんちしないので、(出そうな時は騒ぎます笑)腰座ったらおまる挑戦してみようかと思ってるんですが、オマル洗うのもめんどくさそうで悩み中です🤔

    • 4月11日
  • はな

    はな

    うちも確認してますが、一回背中からのぞいたら、すぐそこまでウンチ来てて手につきました😱
    背中から開けたのに💩つくなんて想定外すぎて泣けました😭

    ちなみにそのとき、何故か娘もおむつに手を突っ込んでて、娘の手にも💩が…😭

    • 5月16日
  • たまやん

    たまやん

    コメントありがとうございます😊
    背中からなんてと思いますよね😭
    立ってたのにですか?だとしたらモリモリしたんですね😱
    うちは最近歩行器の中でするんですが、した後に座って背もたれにもたれて、後ろもれするので、したなと気付いた時はすぐ救出してます😆
    娘ちゃん😱ウンチの時におてて突っ込むのだけはやめてー💩💦
    何も触らないでねって慌てちゃいますね😖

    • 5月16日
ゴマたそ

昨日初めて経験した事ですが、
うんちの匂いがするなーと思っておしりを覗いてもウンチは無い…🤔
何度見ても無い…🤔
だが臭い…
そして少し考えた後「まぁいいや!おしっこ少し溜まってるし替えるか!」とおしっこの心構えでオムツをオープンしたらタマタマとオチンチンの間に小さいビー玉のようなうんちがスッポリ挟まっていて衝撃でした😱

どんな動きしたらこうなるんだ?と不思議です😱

はじめてのママリ🔰

臭い~太ももからめくってチラッと確認、
あ、おならか~と思ってそのまま抱っこしてたらそのあとすぐほんとに💩が…
しかもめくったときずれたみたいでちょっとそこから漏れた~💦めくらなきゃよかった😱いや、めくってちゃんと戻さなかったから悪いんだけど🤣
とにかく悲しい🤣
しかもオムツかえようとしたら寝返りの練習し始めるし🤣

あや🔰

うちも毎回そうですよ!!!
男の子のおならすごい臭い!!
娘の時、そこまで臭くなかったですけど、息子はおならのたびにう○こかと思うほどのにおいがします!笑

ナサリ

トイトレ中に「うんち」と言ったからトイレに連れて行き、ロクに確認もせずにオムツ交換するつもりでオープンしたらまさかの未使用🤣オムツカラッカラ🙄
勿体ないと思いつつトイレに座らせるも💩出ず…
よくあるフェイクパターンなので「まぁいいや」とオムツ履かせたら5分もしないうちに💩してた😵
もうちょっと粘ればよかった〜💦てか、最初のオムツ使いたかったぁ〜(笑)

1983年二次の母ゆか

よくあります(笑)
音無で急にめちゃくちゃ臭い‼って思っておしり拭きも出してオムツもシートも出して、ズボンずらしてオムツの中見てみたらしてなかった…!!
ズボン履かしておしり拭き出したの詰め込んで蓋して全て直して何もなかったように娘に笑って誤魔化す(笑)
最近ウンチする前にあっ!!って股を触ってウンチ出るって教えてくれるようになった!何も教えてないのに凄い‼(親バカ)

しの

服の上から前側を触って、してると思ってはがしたら、ちっこすらしてなかったことあります…😅
いつの間にかの💩はビックリ箱状態ですよね……😑💦

ミーナ

うちもあります🤣
オムツ脱がせたのにってなります笑∥

はじめてのママリ🔰

わかりますー😂
破ってしまったパンツおむつ一応置いといたら、この前子どもがわたしのお茶コップ一杯まるまるこぼしたときとても役に立ちました!瞬時に吸収!

おむつの吸収力すごいです!

なのにおむつの表面はサラっサラ!

こりゃ気持ち悪さゼロでトイトレ進まんわ!って実感しました🤣

りーちゃん

私何回もあります!
テープタイプだったらまたくっつければ良いですがパンツタイプだとまたくっつけるなんて出来ないので、「あー😱」ってなりますね(´・ω・`)

みぃ

あります‼️
何度もありました(笑)

deleted user

1度はありますね🤣
あと今日もだったんですが、めっちゃ気張ってるから出てる出てる…と思ってきばり終わって見てみたら出てなかったとか😆

ポチ

生後2週間…すでにそれやられてます😂

にいこ

同じことを、やらかしたことがあります。
更に私が失敗した、少し前の話です。
息子とお風呂に入ろうとしてオムツを破いたら、全く濡れてませんでした。
「えっなんで!?」
と慌てつつ思い出したのは、30分前に代えたばかりだったこと…。
完全に忘れていて、凄くショックでした。
勿体無い…!

あみ

うちは 臭いでうんちしたかなーって思って  覗いたらしてなくて、あれーオナラかなー?って言ったら、旦那が「あ 俺のオナラ」って。
おんなじような臭いしやがって!笑

ママリ

全く同じことたまにやります😂😂😂
音声のみなのにくっさい😂😂😂
マボロシ〜〜!

deleted user

やっちゃった!ではないですが、脇からちょこっとうんちを確認。オムツ広げて足を持ち、「あら、肛門に少し残ってる」と思ったら、お腹に力入ったのか、にゅるにゅるにゅるにゅるにゅる〜🌀っとヘビのように出てきました🤣
いつもより大量🤣
ぎゃーって言いながら笑い止まらず🤣
部屋に戻ってきた旦那にも、「みてみて〜!」と見せちゃいました🤣

  • MANA

    MANA

    私も長男の時にありました!
    オムツ広げた途端ににゅるにゅるにゅる〜と出てきて、とぐろを巻いてきれいに💩の形に(笑)
    私も旦那に見せて、2人で大爆笑でした〜😆

    • 5月16日
くまぴ

ありますあります!
息子によく騙されます😅
しかも変えたばかりのオムツでまだおしっこする前の綺麗な状態…😱

ママリ

なんなら臭いなーと思ってオムツ替えようと下ろしたら「あれ?してない…?けど明らかに臭い…」と不思議に思ってたら旦那のオナラだったりとかよくあります😫😫紛らわしい!!そしてすぐに息子を疑ってごめん!笑

とまと

身内の葬儀中に爆音のオナラとうんちをした息子。一同なごやかになりあまりにも爆音だったので司会者さんも思わずにやけるのを我慢していました。笑

ゆーママ

ありますあります!
前に確認しないでオムツ破ったら何もしてなかったという…笑
それからは、気になったら確認してます😅

へも

逆に私はプリッ!くらいで、おならだけだと思ったら大量で背中漏れ横漏れしていたのにも気づかず、服にまでついてました…😂

ママちゃん

マボロシ~、、、、笑

言い方最高です♥️

まる

ありますよー😂
覚悟して開いたのに…マボロシ🤣

まったくの無音なのにいつのまにか便臭ただよわせ、開いてみたら背中まで!?なケースもありますが…😂

Mai*ami

今よりもう少し小さい頃によくありました😂
最近はうんちの時は音がしないのがほとんどなのとおなら出た時は自己申告してくるので間違えなくなりましたが笑

あき

うちは逆でサイレント💩されてて気付かないときがあって、「いつの間にしてたの?てか何時間もそのままでごめんね(꒪⌓︎꒪)」ってなります。

  • まる

    まる

    横から失礼します、サイレント💩🤣!!
    笑ってしまいました😂困りますよね💦
    うちもよくやられます😢💦

    • 5月17日
kk

まさに今日やりましたー😂
しかもおしっこもしてなかったので完全に無駄にしちゃった😭

キュマ

パパがオムツ替えてくれたあとは
毎回ギャザーが中から出されてなくてうんちが漏れることたくさんありました😭😭

はじめてのママリ🔰

まさに今日の朝でした(笑)

のぞみん

わかりますわかります!!
私もそれやってから、一人で「なんでやねーん!」って言ってました(笑)

2児♂️の母親

臭いし💩かなと思ったらオナラだったこと何度もあります。
絶対💩だと確信したのに😱おしっこすらしてないのに思い切り両端破いて泣く泣く破棄した事も。

準備してない時に限って💩するのもあるあるなんでしょうか😅

🕊️

ありますね😂
絶対してると思って、チェックもせずにオムツ破り…
1枚損してブルーになります😭

まな

ありますね!よくぶーぶーぶりぶりって聞こえてきたから確認すると臭うのにうんちしてないからまさに顔が( ◉ω◉ )ってなります(笑)