※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊活

国のコロナ対策による不妊治療の控えについて、皆さんの対応や意見を知りたいです。採卵予定の26歳女性が、コロナ収束待ちで歳をとることを懸念しています。

国からコロナで不妊治療控えるような発言がありましたが、皆さんどうされる予定ですか?
月曜日あたり採卵の予定でいます。
26歳とまだ年齢が比較的若い部類かもしれませんが、でも不妊は不妊です、、コロナの収束を待っていたらまた1つ歳をとります。
皆さんどうされるかなーと思ってご意見お聞きしたいです😭
てか、不妊治療だけ名指しじゃなくて『国民の皆さん、コロナ終わるで避妊して下さい』って言えばよくないか、、😿と、また捻くれた考えになっております、、笑

コメント

pipi

おはようございます!
私も同じく26才です。
そして妊活3年して先月やっと採卵しました。
そして来月移植予定で移植を楽しみにしてました😭
このままコロナ落ち着くのを待っていたらいつになるか分からないので私は病院からダメと言われるまで治療したいと思っています!

  • なっち

    なっち

    同い年心強いです🥺私も10月で丸3年です💦そして採卵も始めて先々月と先月しました✨まったく状況が一緒で嬉しい?です😹❣️
    やっぱりそうですよね、若いとはいえあと3年もすれば30だし💦
    私もそうしたいと思ってます☺️

    • 4月2日
  • pipi

    pipi

    同じですね!!
    3回目の採卵ですか?

    今回のニュースはどこの病院でも治療が出来なくなる感じですかね?😭
    推奨と書いてあったのですが昨日ママリで見てたら昨日の夕方くらいから移植とか出来なくなったとゆう病院もあったりするので不安です😭
    私は来月末くらいに移植なので丸2ヶ月くらいありその間にダメになってしまったらと昨日からかんがえてます😭

    • 4月2日
  • なっち

    なっち

    本当勘弁してほしいですよね、、💦でもさすがに自粛って感じで、やるなとはならないんじゃないかなーと思いますけどどうなんですかね本当不安ですね😭😭
    採卵3回目です!1回目は成熟卵1つとれて、でも受精せずで、2回目は4つとれて1つ空胞、残り3つは変性卵でダメでした、、まだ移植までいけないどころかそれ以前なんです😭😭若いのにね、、とか言われちゃって🤣💦

    • 4月2日
  • pipi

    pipi

    そうですよね😅
    やるなってならないといいんですけど😭

    そうなのですね😭
    私はありがたいことに採卵でき胚盤胞までいけたのであとは移植なのですが不安です😭

    • 4月2日
  • なっち

    なっち

    移植頑張ってください🥺
    お互い早く授かりたいですね🌸

    • 4月2日
  • pipi

    pipi

    ありがとうございます!!
    なっちさんも採卵でいい卵ちゃんがいっぱい取れるといいですね😊

    • 4月2日
ままり

私も26歳ですが、AMHがかなり低いので焦らないといけない感じです💦

採卵だけしときたかったんですが主人がお金がもったいないからコロナ終わるまで反対と昨日喧嘩になってしまいました😣

一応先生に相談してみようかなって思います。せめて採卵だけしてコロナ終息したら移植しようかなって😓まぁ主人はお金のことしか考えてなくて今採卵したらコロナ終息するまでの凍結保存料が無駄と言われてるので説得するのに時間かかると思いますが💦

私も不妊治療名指しに違和感感じてて、もしこれで私たちは妊活自粛してる最中に周りからデキ婚とか妊娠報告とかきたらどうなるかと考えただけでゾッとします💦

  • なっち

    なっち

    同い年ですね!私もAMH低めです😿若いとかこの際もう関係ないですよね笑 高齢だって自然妊娠する人はするし、、😹
    やっぱ採卵して凍結はいっぱい?ストックしたいですよね😂見送りとかほんとただでさえ卵少ないんだから辞めてくれって感じですよね🤣
    でも同い年で同じ治療してるなんて心強いです❤️

    • 4月2日
  • ままり

    ままり


    自分より全然年上の人が自然妊娠すると本当落ち込みます💦年は若いのになんでって😭

    26だと周りはデキ婚か結婚して1年以内とかばっかで不妊治療してるひといないですよね😓ましてや体外受精とかなおさら😭親にも26で体外受精応援はするけどまだ早いんじゃない?と言われてます😣できれば私だって体外したくないですよ😭😭😭😭

    • 4月2日
  • なっち

    なっち

    私の周りは幸いな?なことに、不妊治療してる同い年の友達や、後輩もいるんであんまり孤独感はなかったんですけど、友達が妊娠して🌸嬉しい反面焦ります😂

    • 4月2日
deleted user

私は1人目も体外でしたが、2人目はこの春に凍結卵を移植しようかなと思っていましたが、通院に電車も使うし、子連れ受診(待機場所は別にあります)なので、今は妊娠しても不安が増すだけなので、とりあえず夏まではしない予定にしました。

それぞれ考え方がありますが、今妊婦になる恐怖の方が強いです。

  • なっち

    なっち

    コメントありがとうございます😊
    恐怖もありますよね💦私も片道3時間かけて電車で新宿までの通院なんで怖いので、次からは主人の車で運転してもらうことにしました😰

    • 4月2日
Sayaka Taru

私は今月末に移植予定で準備しています。

私は39歳で2人目の体外受精になります。
正直出産のタイムリミットも迫ってて体外受精できなくなるのは困ります。
後5歳若かったら多分延期したかもしれません。
コロナにかかったらお腹の赤ちゃんにどんな影響がおこるかわからないし薬も使えないし。自分は絶対かからないという保証もないですし…。
難しいですね。来週の診察で先生とよく話し合う予定です。

  • なっち

    なっち

    コメントありがとうございます😊私も今回の採卵はとりあえずして、移植とかは先生と相談してみます🥺💦
    でも早くほしーーいです🥺❣️

    • 4月2日
たかこ

そうですよねー、自然妊娠ならいいのか?何かよくわからないです💦

コロナのせいで自分の人生計画無駄にしたくないです😭けど妊婦になるのも怖い。
わたしも卵子凍結してて早々に2人目妊活したかったけど、悩んでます

  • なっち

    なっち

    コメントありがとうございます😊
    自然妊娠ならいいのかよ。って感じです🤣ただでさえ世間でもあんまり認知されてないというか、まだ理解が深くない治療なのに、この状況でもまた不妊治療だけ、、って思いますよね🙅‍♀️
    もうみんな避妊してくださーいっていっちゃえばいいのにと思います笑

    • 4月2日
  • たかこ

    たかこ

    そうですね!不妊治療だけって、?って感じです。自己責任でって感じですよね。
    コロナが憎いですねー😭

    • 4月2日
さくら🔰

私、今月末に採卵予定で準備期間に入ってます‥。
移植は時期をみてと思っていますが、採卵もよくないんですかね‥。35歳で4回めの採卵になるので、1日でも若い卵子をとっておきたいのが本音です。😣なので採卵だけはしておきたいと思ってます。
本当にコロナ、嫌ですよね‥。

  • なっち

    なっち

    コメントありがとうございます😊4回目、、!😭採卵辛いですよね💦うちのところは無麻酔なんで恐怖しかないです😿
    やっぱり私たち20代でも1周期逃すのも惜しいと思うくらいなんで😭😰
    くそコロナめー!!って感じです💊

    • 4月2日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    私も3回は無麻酔でした。あまり刺激をしてくれない病院だったので3回の採卵で5個しか凍結できませんでした。😣
    今回は転院したので全身麻酔ですが、無麻酔‥ほんとに憂鬱になりますよね‥。耐えられない痛みじゃないけど、苦しい痛みです。けどやっぱり身体への負担は少ないと思うので、10個未満の採卵なら無麻酔で耐えるのもありかなと思いますよ。😊
    原因不明の不妊はほんと数を重ねるしかないかなと思うので、やはり採卵はしておくべきかなと思います。

    • 4月2日
  • なっち

    なっち

    もしかして加藤レディースクリニックですか?🥺✨私今通ってます!!
    やっぱ移植は見送ったとしても採卵はしたほうがいいですよね😿

    • 4月2日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    有名な関東のクリニックですよね?よく不妊治療されている方のブログで見ます。
    私は関西なんです。あまり名の知られてないクリニックでした。クロミッドと時々注射でしか排卵誘発してくれなくって😣加藤レディースクリニックも低刺激なんですよね。
    採卵って金銭的にも身体的にも負担が大きいので、クリニックによって方針が色々あるんですかね。

    • 4月2日