※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむー22
雑談・つぶやき

長くなっちゃうけど、今の気持ちを記録したくて。日記感覚になっちゃい…

長くなっちゃうけど、今の気持ちを記録したくて。日記感覚になっちゃいます。
23w0d、昨晩22時すぎ、いつもよりお腹が張っている感じがあったので心配になり、病院に連絡。
念のため診察しますとのことで、病院へ。
超音波検査では母子ともに問題はないが、内診してみると約10日前34㎜だった頚管長が30㎜に。
25㎜きると入院になってしまうそうで、、。
仕事もしない方がいいと思いますと言われ、
ウテメリン1日3回毎食後だったのが、1日4回毎食後と就寝前に、プラス、別の薬も追加され(名前は忘れちゃった)それも1日4回毎食後と就寝前。
今日は半日だけ仕事の引き継ぎをして、午後から自宅安静。
とりあえず今週あと2日休み安静にし、また土曜日に健診。
健診次第で、来週からのことも考えなくちゃと、、、。
里帰り予定だったけど、飛行機で行く距離は恐すぎるので中止も視野に、、、。(今の病院には、里帰り中止してもお世話してもらえそうで安心)
お腹の赤ちゃんを守れるのは私だけだから、しっかりしなくちゃ!
と、わかってはいるものの不安。
考えすぎたり、ストレス溜めるのも良くないのは、わかってはいるものの不安。
体質かもねと言われ、なんだか申し訳ない気持ちと、まさか自分が、どうして、というショックな気持ちもあり。
なんだかまとまりのない文章になってしまったけど、まだまだお腹ですくすく育ってもらわなきゃ。
とりあえず今はゆっくりゆったり。
リラックスした気持ちで赤ちゃんを守ろう。
赤ちゃん大きくなってねー!

コメント

ree

私は15週の時からお腹張っていて16週の時に張る回数増えて病院行ったら頚官長30㎜で即入院でしたよ(><)!
24時間点滴で少し張りが落ち着いたので比較的はやく10日で退院出来ましたが入院してる間毎日泣いてました。
入院する事にならない様食事トイレお風呂以外は横になっていて下さい。
私は退院した今でもほぼ安静状態で好きな所にお出かけもできません(;_;)お互い頑張りましょう!

だんご3兄弟(๑>◡<๑)

23週2日です。

私も、子宮がキューっとして張る時もあるけど、一日中張ってる感じがある時も。
頚管が、心配になってきます…
先月は、異常なしだったけど。

あと、約4ヶ月。辛い…

メェコ猫

23w0dですが、やっと安定期と思いきや21週で子宮頸管短めだから入院の必要はないけど自宅安静と言われて土日の買出しと家事以外は安静にしてます。お腹や腰、子宮がキューッとしたり痛かったりします。切迫早産の可能性が高いため、お互い赤ちゃんのためにも自分のためにもあと約4ヶ月がんばりましょうp(^_^)q

さぼりんぬ

私は17週から30㎜です。
いまは23週ですが
ずっと30㎜で、
自宅安静と言われています(*´∇`*)
けど結構うごいてます😌
がんばりましょうね✨