※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

最近メールレディを始めた女性が、旦那の扶養から外れる手続きや管理について教えて欲しいと相談しています。

最近メールレディを始めました。
旦那は公認です。

メールレディで稼ごうと思えば20万は稼げそうです。
でも、今は旦那の扶養に入っていているので、年間103万以内に収めて働こうかなと迷っているところです。

そこで質問なのですが、旦那の扶養から外れる時の手続きや、外れた後の諸々の管理手続きは大変なのでしょうか?

調べてもよくわからなかったので、詳しい方教えていただきたいです( ; ; )

メルレの批判や、厳しいコメントはいりません。

コメント

ゆたぽん

通常なら、そういった手続きは事務員さんが行ってくれると思います。
メールレディの会社に問い合わせしてみたらどうでしょうか?😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    メールレディの事務所に問い合わせですね!わかりました!
    この内容なんて聞けば伝わるでしょうか?😅

• 4月2日

給与所得でない場合、扶養が外れるのは年間38万以上です。(来年?から48万)

メールレディの運営会社は関係なく、ご自身で確定申告をして、旦那さんの会社に扶養の手続きなどお願いする形だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!メールレディは確か雑所得?なんですよね!38万以上なんですね😅全然無知でした( ; ; )

旦那の会社に問い合わせしなきゃなんですね!ちなみに収入が入った月から抜ける形でしょうか?

• 4月2日

退会ユーザー

そうです!給与控除の65万が無いので、38万以上で扶養外となってしまいます😣

外すタイミングは詳しくないですが、38万以上が確実になったら早めに話すのが良いと思います😄

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました!ありがとうございます

• 4月2日
kahomin

メルレで20万てすごいですね💦
なかなか稼げないですよ😂
私はチャトレとテルレしてましたが、事務局は手続きしてくれなかったですよ~😅
どこのサイトを使ってるかによりますけど😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日子供が寝たらご飯食べる暇もなくやってます😅💦💦
    旦那がコロナで給料減るプラスボーナス無しなので私が働きゃなきゃ生きてけないです😅
    事務所によるんですねー🤔一度と問い合わせしてみます!

• 4月2日
  • kahomin

kahomin

すごいですね😂
    たぶんメルレとかは個人事業主扱いになるので事務局でしてもらえるのは稀だと思いますよ😅
    聞いてみてください☺️

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!わかりました!ありがとうございました😭❣️

• 4月2日

メルレの運営によっては年末調整の書類送ってくれますが、確定申告は自分でやります😊

扶養は金額超えそうになったら外れると旦那さんの会社に伝えてもらったら良いと思います🙆🏻👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

メルレの事務所に年末調整の書類送れるか聞いてみます!

金額超えそうになった時点でいえば大丈夫なんですね!😊わかりやすくありがとうございました∩^ω^∩

• 4月2日

退会ユーザー

ちなみにですが、フラン系列のアプリ系は出してくれませんでした🙅🏻

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね🤔🤔
    フラン系列ではないのできいてみます!

• 4月2日