※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペナテン
妊娠・出産

便秘からゆるい便に変わり、お腹がグルグルする感じがして心配です。出産が近いのでしょうか?

妊娠37週2日の初妊婦です!

妊娠してから便秘ぎみだったので、ずっとマグミットという下剤を飲んでいることが前提の話なのですが

一昨日ぐらいから、便がゆるくなっていて
汚い話なのですが、完全な下痢ではないんです…💧
なんかうまく言えないんですけど、お腹の下の方がグルグルする感じなんです💧
押されて便が下に下がってくる感覚もあったりで

出産が近い時って便秘になるって聞いたので
やっぱり出産まではまだまだなのでしょうか?💦

コメント

やんちゃ🤺

私はずっと便秘で同じくマグミット内服していました!!
出産近いとどれくらいの便秘になるかわかりませんが、陣痛は突然きます´ ³`°) ♬︎*.:*
私はマグミット飲んだせいでお腹が痛いんだろうと思っていたら、陣痛でした笑

あいチャン

私も妊娠してから、ずっと便秘だったんですけど、ここ2、3日は下痢or軟便ですよ〜σ^_^;
出産が近くなると 下痢するって聞いてたので、あんまり気にしてなかったのですが、吐き気があると心配みたいですよ。