※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

ディズニー英語システムの購入を検討中。効果や使い勝手、子どもの反応に不安あり。実際に使った方の感想やアドバイスを求めています。

ディズニー英語システムの購入を検討しています。どの組み合わせで買ったら良いのか、フルセットじゃない場合効果は得られるのか、使いこなせるのか、子どもが気に入らなかったり飽きてしまわないか…など疑問や不安があり、なかなか購入に至りません。
実際に使われたことのある方、使ってみた感想やアドバイスなど何でも良いので教えていただきたいです!

コメント

3姉妹のMama♡

私は買って後悔してます😅
フルセットではないですが、70万くらいのランクは上から3番目くらいのセットを買いましたが、正直使わせたくないです!次女はぐちゃぐちゃにするし破るし、長女は邪魔されたくなくて怒って喧嘩になるし、ほとんど置き物状態です…
唯一使ってるものは、DVDをつけてはいるけど子供たちは、遊びに夢中で一切目を向けません😂
売りたいくらいです…笑
だけど、ちょっとだけ娘たちが小学生になったら有効活用できるんじゃないかな?と期待もしています😅

ユイ

フルセット買って1ヶ月半ほど経ちました!
まだ使える教材は少ないですが楽しそうにノリノリで音楽聞いてくれたりミッキーを見たらすごい反応するようになりました✨
映像で子供が拍手してるといっしょになって拍手したり、好きな曲が流れると拍手喝采です🤣笑
いないいないばあとかは見せても無表情だし見向きもしません😂
基本的に1日中ブルーレイはかけっぱなしで本やカード等自由に使わせてます。
本はすでに破られていますが交換して貰えばいいや!という考えです。
インプットの時期なのでとりあえずたくさん聞かせて見させています!
今のところ後悔はしていません😊私も一緒になって英語勉強してます。

れい🔰

買って後悔しました💧
フルの一個下です。

いないいないはぁやアンパンマンなどの番組を覚えてしまうと、
全く見てくれなくなりました😢

親の私も
ずっと同じものを聞いたり見たりしてて飽きてしまいました。

保育園が始まってからは、
使う時間がほとんどなくて、
あっという間に英語を忘れてしまったようです😭

ももりん

フルタイム共働きでミニーパッケージとGとLを追加購入しました。
メインプログラムがついてないやつです。
今後、メインプログラムも検討しています。
効果はありますが、今のところディズニーじゃなくても得られたレベルです。
色を英語で言える
数字を英語で数えれる
自己紹介ができる。
英語でかくれんぼができる。
英語へのアレルギーが見られない。
くらいでしょうか。
子どもも私も飽きてきていますが、聴き流しなら苦にならずできますし、耳が慣れるとたまにつけるDVDも内容が入ってきやすいです。
飽き対策は工夫がいると思います。
私はこれからも飽きつつありながら使っていけると考えてますし、追加購入も考えており、後悔はありません。