※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家事・料理

半年ほど前にガスコンロ買って、5月に引っ越すところがプロパンガスです…

半年ほど前にガスコンロ買って、5月に引っ越すところがプロパンガスです。

都市ガスに比べて値段が倍くらい違うらしくて…。
今もプロパンガスですが1万近く行きます。

掃除もめんどくさいのでIHにしようと思ってて楽天で二口のIHで1万3千円くらいであるのですがシングルの私にとっては結構高くてガスコンロもまだ半年なので迷ってます💭
母も引っ越すのでそっちでガスコンロ使ってもらうことも考えてますが、みなさんならIHにしますか??

ちなみに、前都市ガスだった時は月5.6千円くらいでした🤥なので少なくともプロパンガスの方が3千円〜5千円くらい高いと思います

コメント

deleted user

プロパンガスほんと高いです😵
うちは3人でお風呂も1時間の間に
一気に入るから追い炊きもほぼしない
料理も煮込み料理とかも月に何回も
するわけじゃないし
平日は夜ご飯、土日で3〜4回
コンロ使うだけで9000〜12000円🤦‍♀️
1万3000円の出費は大きいけど
光熱費で毎月高いよりはいいかな😵

  • おもち

    おもち

    うちは高すぎてお湯はれなかったです😭
    前都市ガスだった時は毎日お湯張ってても5.6千円くらいだったのにてん

    • 4月2日