※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

香川県丸亀市の厚仁病院で、着床障害検査を受けたことある方いらっしゃいますか?いたらお話聞きたいです☺️

香川県丸亀市の厚仁病院で、着床障害検査を受けたことある方いらっしゃいますか?
いたらお話聞きたいです☺️

コメント

さとみ

厚仁でもう数年前ですがこの検査しましたょ(◍ ´꒳` ◍)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    ちなみにどの検査されましたか?
    本当は全てしたいのですが、費用も高いのでどうしようか迷っています😰

• 4月4日
  • さとみ

さとみ

高いですよね~(´・ω・`;)

トータルで5万くらいだった記憶があるので、
    こうりん

• 4月4日
  • さとみ

さとみ

抗リンと、クロスマッチと、NK細胞はしたと思います‼︎
    th1.2は記憶がありません笑

曖昧ですみません…

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、ありがとうございます🙏✨
    ちなみに、さとみさんが受けられた検査は全て採血で分かるものなんでしょうか??

• 4月4日
  • さとみ

さとみ

主人と2人で朝1番で採血💉しただけです😊
    東京の大きい病院じゃないと検査ができないので飛行機で輸送して、検査すると説明ありました👍

検査結果が出るまで2週間くらいかかったと思います🤔

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💡
    詳しくありがとうございます😊

本当は1つ残ってる凍結卵を移植したかったのですが、コロナのこともあり延期しようかなと思っていて、、
    時間がもったいないので、先に検査しようかなと思った次第です☺️

さとみさんは厚仁で授かれたのですか??

• 4月4日
さとみ

三回グレードのいい胚盤胞を移植してもダメだったので、先生から着床障害の検査を勧められて検査しました(•◡•〟)

検査して次の移植で授かれましたょ‼︎

正直、今までの胚盤胞がもったいないので、早くそういう検査があること教えてくれるか、初期検査で検査して欲しかったです。゚(。pдq。)゚。

• ママリ

ママリ

確かにそうですね😖
    最初にやるのとやらないのとでは、時間も卵ももったいない気がしますよね😭

ちなみに、検査の結果を受けてなにかしら治療をされたのでしょうか?
    質問ばかりすみません💦

• 4月4日
  • さとみ

さとみ

抗リン脂質と、NK細胞の項目で引っかかってしまったので、
    移植の周期からアスピリンとサイレントウという漢方を処方されて服用しましたょ!

それでその周期に妊娠できました(•◡•〟)

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☺️
    それはほんとに検査して良かったですね🙏
    年齢も若いほうではないので、1周期もあけたくはなかったのですが、検査受けてみます!
    色々教えてくださってありがとうございました☺️

• 4月4日
  • さとみ

さとみ

採卵も大変なので、凍結卵大事にしたいお気持ち痛いほどわかります。。
    わたしもあと一つ凍結卵あるので、いつ戻そうか悩み中です。゚(。pдq。)゚。
    凍結料もバカにならないですしね…

一つでも不安要素が解決できて、安心して移植周期を迎えられる方がメンタル面でも違ってくると思いますし﹙´˙꒳​˙﹚
    先生には、着床障害という定義はないし、薬を飲んだから妊娠できたという確証もないとはお話しありましたが、やはり大きかったと思います‼︎

治療しんどいと思いますけど、身体大事にして無事授かることができるよう応援してますd(*¯︶¯*)

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

さとみさんも凍結卵残っているのですね🙏
    体を万全に整えて移植したいところですね☺️

そうですね✨
    一つでも原因を潰して、不安な気持ちを少しでもなくせたらと思っています☺️

ありがとうございます💕
    さとみさんも、いつか来る移植の日を応援しています😊

• 4月5日
りりあん

ママリ様
はじめまして!
私も厚仁病院に通っております🥰
色々情報交換をしたいので、よろしかったらお話しできませんか??

• ママリ

ママリ

はじめまして☺️
    1月に転院したので、長い間通ってるわけではありませんが、私で良ければぜひ!

• 4月20日