※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニラママ
その他の疑問

キッチンのコンセントについて質問です。我が家は対面キッチンで、後ろ…

キッチンのコンセントについて質問です。

我が家は対面キッチンで、後ろにカウンターがあり、そこにオーブンレンジと炊飯器を置いてます。

2口コンセントにそれぞれ直接指して使っているのですが、コンセントの高さが、炊飯器の蒸気の出る高さと同じ場所にあります。

オーブンレンジと炊飯器の間にコンセントがくるようにし、それぞれコンセントから10センチ近く離していますが、どうしても蒸気が気になりました。

そこで、100均のベビー用コンセントカバーを買って取り付けてみたのですが、オーブンレンジのコンセントがうまくカバーに収まりきらず。
無理やりカバーを閉めると、コードが付根?から極端に曲がってしまうようで、これも危ないと思いました。

オーブンレンジのコンセント用に、L字の1口電源タップ?(コードなし)を使うとスッキリコンセントカバーに収まるのでは?とおもうのですが。

そもそも、この使い方は大丈夫なのでしょうか?

アドバイスお願いします。

コメント