※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
子育て・グッズ

完母から完ミにしたいのですが添い乳で寝かしつけることか多いのですが完ミの方は寝かしつけどうしてますか?

完母から完ミにしたいのですが添い乳で寝かしつけることか多いのですが完ミの方は寝かしつけどうしてますか?

コメント

ckz

月齢低い時は抱っこで寝かしつけていましたが、2ヶ月後半頃からセルフねんね出来るようになりずっとセルフねんねです😊
セルフねんね出来ずにぐずったりした時は添い寝して手を握ると安心するのか寝てました😊
基本お昼寝などは決まった時間に寝かしつけはせずに本人が寝たい時に寝かせていた感じでした😊

なす

完ミではないのですが、昨日から"添い乳やめよう"と思ってなんとか成功してます。昨日は抱っこで寝かしつけて 下ろすときに失敗したのですが、そのまま背中をトントンしてあげると寝てくれました。"大丈夫なんだ💡"と、今日は最初から添い寝で背中をトントンしてみました(^-^)大泣きでしたヽ(´o`;笑 が、なんとか寝てくれたので明日からも挑戦したいと思います‼