※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NITOSHU
子育て・グッズ

トイレトレーニングを始めて3日目で成功できず、漏らすことが続いています。成功のためのアドバイスをお願いします。

トイレトレーニングを初めて3日目です。
寝るとき以外は普通のパンツをはかせてます。1度もまだ成功したことがなく、頻繁にトイレに連れて行っても1度もトイレでできたことがないです。漏れたらすぐ教えてくれてトイレにもすぐ行ってくれるのですが、トイトレ初めて何日でトイレでできるようになるんでしょうか?トイレに連れて行ったすぐあとに漏らすことが何回かあるので、まだ出し方がわからないんですかね??なんでもいいので成功するためのアドバイスをください🙏💦

コメント

hm

うちの子も1ヶ月前から本格的にトイトレを始めました。
まずはキリのいいタイミングでトイレに連れて行く事から始めて1週間もしないうちにトイレでおしっこしました!
まだ言葉では教えてくれませんが連れて行けばおしっこが出る感じです。

トレパンはもう少ししたら履かせようかなと思っています😊

• NITOSHU

NITOSHU

根気よくやるしか方法はないですかね😖トイレには一時間半おきくらいに毎日連れて行ってますがまだトイレでおしっこが出たことなくて💦

• 4月1日

補助便座を買って半年、座るもののまーったく成功しなかったんですが、寝る前に声かけて座らせて、アンパンマンのポストカードみたいなのを見せて、みて!集中して!って言ったらちょろちょろーって出ました!それから毎日夜寝る前だけ声かけるとトイレ行って成功してます!
うちはトイレするとき一点を見つめてしていたのでこの方法があってたのかもしれません^ ^
最近はアンパンマンのごほうびシール始めました。

1カ月ぐらい前にパンツの上にオムツを履かせて半日ぐらい様子見たんですが、何度もパンツにされ、最後はうんちもパンツにされ、心が折れました😭

• NITOSHU

NITOSHU

集中させるのがいいんですかね!その方法試してみます!

• 4月1日
ちゃそ

我が家はトイトレ焦ってないので、とりあえずオムツのまま、トイレに誘ってます😊
だいたい1日に1回オムツにおしっこしちゃうくらいになりそろそろパンツにしようかなーと思っているところです😆
パンツ洗濯するのも漏れて床掃除するのもストレスなので😂
2歳半頃から朝起きてすぐだけ誘って座らせるをしてました!
最近おしっこと教えてくれるようになりました😊

• NITOSHU

NITOSHU

うちは今月から幼稚園なので早めに教えておかないとなので💦すごい焦ってる訳ではないですが、少しでも幼稚園で楽しめるようにしておきたいなーと思ってトイトレ始めました。根気よくやるしかないですね😣

• 4月1日
あしゅりー

うちの子はトイレでおしっこをなかなかしてくれなくて時間かかりました💦(途中お休み期間あり)

そんなうちの子のトイトレが1番進んだなと思ったのは、パンツもオムツも履かせずにもらすようにしてからです。

片付けとか面倒ですが、1番効果的でした。

• NITOSHU

NITOSHU

何も履かせずもやってみたんですが男の子だからか、パンツと変わりなかったです😭

漏らすようにしたら教えてくれるようになったということですか??

• 4月1日