※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
子育て・グッズ

茨木市在住の方です。保育園の自粛について悩んでいます。求職中で猶予が3ヶ月しかないため、自粛に不安があります。皆さんは保育園自粛していますか?

大阪府の方に質問します💦

私は茨木市在住ですが、

今日保育園の入園式で6月末まで自粛出来る方はお願いしますと
市から通達がありましたって説明があったんですが

私は求職の身で最長3ヶ月しか猶予がありません💦

休ませたいという気持ちはあるのですが私は働ける条件があり
今のところその条件に合うのが数カ所しかありませんでした💦
そこの求人がなくなってしまったらという恐怖心もあり
なかなか自粛って決断に至りません😰

皆さんは保育園自粛していますか?

コメント

香織

茨木市在住です。
なかなかの通達ですよね(;^_^A
私は産休中なので問答無用で6月末まで登園自粛です(--;)

あくまでも"家庭で保育できる日はお休みをお願いします。"と言うことなので、求職中で面接や研修など求職関わる予定がある場合は登園しても大丈夫だと思いますよ。

お休みする場合は当日の朝に"今日は家にいるので休みます。"と連絡するくらいでいいと思います。

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

妊婦さんなんですね!色々不安ですよね💦

私はパートなので今面接受けてコロナ落ち着くまで休ませてほしいってのが通用するとは思えなくて逆にそれを言ったら落とされると思いますし😭

でも本当今コロナが怖すぎて子供になきがあったらとも思います・・・

けど最長三ヶ月っていうのがネックで😭

子供には悪いと思いますが、これが伸びるのであれば全然自粛するんですが、、

• 4月1日