※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃまる
妊娠・出産

多賀城市の遠藤マタニティクリニックで出産予定の方へ 日曜日に入院し、月曜にお産ですが、処置は何時頃から行われますか? 初めての出産で何か持参すべきものはありますか?面会は禁止のようです。

多賀城市の遠藤マタニティクリニックで出産した方に質問です

日曜日に入院、月曜にお産なのですが
何時頃からお産に向けての処置するのでしょうか?

あと初めてで何もわからないので何か持っていった方が良いものなど教えてください😌

面会など禁止なようなので😭

コメント

👦🏻👶🏻

入院当日は何もせず次の日の朝に促進剤の錠剤を飲んで
お昼前に点滴に切り替えてからLDRに移りました!
私の場合結局帝王切開になったのでいろいろ必要になったのですが
もしあいちゃまるさんがスマホよくいじるタイプでしたら充電ケーブルは長い方がオススメです😅

• あいちゃまる

あいちゃまる

回答ありがとうございます😊
    飲み物等はどうされましたか??

• 4月1日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

飲み物は最初500mlを3本持って行きましたが足りず旦那に追加で5〜6本持ってきてもらいました!一応自販機はあるので万一のときはそこで買えます(^^)あとお金は細かく持っていくといいですよ💡

• 4月1日
koma

私は陣痛先にきちゃったのですが…
お箸とペットボトルにつけるストロー持っていった方がいいです!サラダとかお箸の方が食べやすいなーと思ったことあったので😂

• あいちゃまる

あいちゃまる

回答ありがとうございます😊
    ペットボトルにつけるストローは買ったのですがお箸買ってなかったので買って持っていってみます!

• 4月1日
  • koma

koma

1回ストロー試した方がいいです!合わないペットボトルあったりしたので💦

• 4月1日
あーママ

私は計画出産じゃなかったのでお答えできずすいません🙇‍♀️

あったら良かったものは、延長コード、割り箸、テレビのカードなど買ったりするために1000円札多めにあるといいです!大きいお金だと使えなかったりするので💦
冷えピタも一応あるといいかなと思います!私は出産した日に軽く熱が出たので冷えピタ貼ってしのぎました(笑)
でも氷枕等貸してもらえるみたいです!

• あいちゃまる

あいちゃまる

回答ありがとうございます!
    冷えピタ!完全に考えてなかったので一応持っていってみます!

• 4月2日
シロちゃん

下の二人と親友が二回遠藤で産みました。
分娩する人数にもよりますが、遠藤さんはだいたい、朝6時くらいにモニターつけてお腹の張りを見てから9時くらいに促進剤の内服とバルーンを入れます。
(子宮口が開いていない場合は入院当日にバルーン処置)
昼前後に子宮口5センチくらいになり、分娩室に移動して腰椎麻酔をして、14〜17時にはだいたい産まれるような流れです。
分娩当日のお昼はパンです!
ジンジンする痛みでのどがカラカラなのにパサパサのメロンパンは食べられませんでした。おにぎりがあればよかったと思い、二度目の出産時にはおにぎりをナースステーションに届けてもらいました。

• あいちゃまる

あいちゃまる

回答ありがとうございます!
    人によってバルーンの時間違うのですね!!
    喉カラカラなのにパン、、笑

• 4月2日
ママ

過去の投稿に対して質問してしまい、申し訳ありません🙇💦
もしまだママリをご覧いただいていてご回答いただけたら幸いです。

出産時に遠藤マタニティで日曜日に入院されて月曜日にお産とのことでしたが、その当時のお話をお伺いできれば嬉しいです😭✨

日曜日に入院した日にはバルーンなど処置をしましたか?また月曜日には出産になりましたか?