※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん♡
妊娠・出産

産婦人科で6wと診断され、胃のムカムカに悩んでいます。葉酸のある食事を摂りつつ、胃がムカムカしない食べ物について知りたいです。

初めまして!
今日初めて産婦人科に行って6wと診断された初マタです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
食後の胃のムカムカが酷くて何を食べたらムカムカしないのか悩んでます…
今は赤ちゃんにとって大事な時期なので、葉酸のある物は食べるつもりですが皆さんは胃がムカムカしない為に普段どのような物を食べてますか?
よろしくお願いします(´ . .̫ . `)

コメント

ふう

おめでとうございます♡

ツワリが少し始まっているんですね。私はなに食べてもムカムカしていました(>_<)そのうち、食べ物を見ただけで吐き気がして、食欲なくなりました。。

困った時にしょっちゅう口にしたものは、ウイダーインゼリー。
真夏だったので、ざる蕎麦と素麺は何とか食べました。

確かに初期は赤ちゃんの器官形成に大事な時期ですが、その時期のママの食事内容は深刻に赤ちゃんに影響しないそうです。

よく「赤ちゃんはお弁当持って子宮内にいる」という言い方をしますが、赤ちゃんは実際に卵黄嚢から初期の栄養をとっているので、ママは食べられる物を食べられるだけ、で良いんですよ(*^^*)

逆に、生ものなど、食べてはいけないものに注意したほうが良いかと思います。

ツワリと上手にお付き合いできるとイイですね!

年子三姉妹(23)

あたしわ果物食べてました( ^ω^ )
キウイなら葉酸など沢山の
栄養素がはいってるので
いいと思いますよ( ^ω^ )

ひろしんぼー

つわり、キツイですね(>_<)
私は、妊娠発覚前からムカムカが続いてて、四ヶ月くらいまでお腹すいても気持ち悪く(-_-)お腹いっぱいでも気持ち悪くて最悪でした。

私は、トマトが食べたくてトマトばっかり食べてました。後は蒟蒻ゼリーと、ところてん、蕎麦など。温かいものがダメでしたね(^_^;)湯気で「うっ…」となってたので。
このつわりの時期は食べられるものを食べられるだけで大丈夫みたいですよ(^o^)つわりがおさまってから、栄養面に気をつけた食事をすればいいと思います♪

ゆーちゃん♡

ふうさん→ありがとうございます(ฅ•̀ㅁ•́ฅ)
今日スーパー行っただけで気持ち悪くなりました…
麺類は良さそうですね!
ゼリー系も検討してみます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
そうなんですね!今の時期は自分が食べられる物を探してみます!

ゆーちゃん♡

柚mamaさん→コメントありがとうございます(ฅ•̀ㅁ•́ฅ)
キウイそうなんですね!
キウイ大好きなので食べてみます!

ゆーちゃん♡

ひろしんぼーさん→コメントありがとうございます(ฅ•̀ㅁ•́ฅ)
4ヶ月まで…。・゚(´□`)゚・。
私はいつまで続くのやら…
トマトいいって聞きますね!
今日早速トマト買ってきたので、食べてみます♡
今もご飯炊いているんですけど、匂いでやられてます…
今は自分が食べられる物を探してみます(๑•̀ㅂ•́)و✧