※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊
妊娠・出産

京都市左京区の産婦人科について教えてください。森産婦人科に通院中で、院内の状況や診察待ちの状況に驚いています。こちらで出産された方の体験談や費用について知りたいです。

京都市左京区の産婦人科について教えてください!
最近関東より越して来たのですが、妊娠していることが分かり、森産婦人科を受診いたしました。
土曜日に伺いましたが、私以外に診察をしている人がおらず、ガラガラでした。
院内もコンクリート打ちっ放しで、なんだか暗い印象に感じました。

関東では土曜診察をやっている産婦人科は、戦争のごとく予約の取り合い、診察待ちも1時間以上かかるため、色々ととても驚いてしまいました。

こちらの産院で出産された方いらっしゃいますか?
自宅から最も近い産婦人科なので、里帰りをするにしても、しばらくはこちらで受診することになるかと思い…。

実際に通われていた方のお話が聞きたいです。

先生や助産師さんの感じや、
こちらで出産した際にかかった費用など…

よろしくおねがいいたします!

コメント

メリア☆

ごめんなさい、通ってはいませんがよく話は聞きます!!
昔は、、、かなり良いと有名だったそうですよ(๑>◡<๑)
個人的には、そちらよりも山元病院をオススメいたします💡

• 坊

コメントありがとうございます!
    山元病院、HP確認しましたが凄いですね😳
    自宅から4〜5kmあるので、通院は難しそうですが…汗
    貴重な情報ありがとうございました💓

• 4月1日
こここ

私も同じで京都に引っ越してから2人目を森産婦人科で出産しました!私が通っている時もすいているときと混んでいる時とまちまちでした🤔混んでると1時間以上待ったりしましたがその時は多分お産があって診察がストップしてたとかだと思います!2人目だったので産後はとにかくゆっくりさせてもらいました✨助産師さんもみんな本当に優しくて親切でよかったですよー!先生もクールに見えますが意外とユーモアのある先生だと感じました!1人目は他の病院で産み、産まれた日から母子同室で死にかけましたが笑、森さんは母体回復を一番に考えてくれてるように感じました😊でもたしかに料金は高めです😂病院ついて15分くらいでうまれたんですが産まれたのが日曜の深夜だったからか15万くらい払いました💦吸引等特別なことはしてないので驚きました笑。ただ退院時の支払いはカードも使えるようです😊

• 坊

そして同じ境遇のようで嬉しいです🥳
    母体回復を第一に考えてくれるのは、とても助かりますね😭💓
    ですが助成されても15万の実費はかなり痛いですね😱😱😱参考にします。笑
    細かく雰囲気や助産師さんの感じなど教えていただき、ありがとうございました😊❣️

• 4月8日
あーちゃん

左京区でしたら、川村産婦人科が有名ですよ😊
少し通ってましたがよかったです⭐️
森産婦人科のことは全然聞いたことなくてわからなくて、ごめんなさい🙇‍♀️

• 坊

川村病院ですね!こちらもHP拝見しましたが、明るい雰囲気で良さそうですね💓
    差し支えなければ、具体的にどのような点が良かったか教えていただけませんか?🙇‍♀️

• 4月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

わたしは、病院の雰囲気がなんとなく落ち着く感じで気に入ったのと、先生も男の先生で特別優しいわけではないんですが、いろいろ質問とかしやすかったです😊✨
    わたしは結局、大きな病院で出産したのですが、川村産婦人科で出産した友人は、
    食事が良かったとか、助産師さんによるケアがよかったとか、気に入ってましたよ〜🤗

• 4月1日
  • 坊

なるほどなるほど…!
    お友達の口コミも合わせて教えてくださり、ありがとうございます😊💓
    自宅からも通えそうな範囲だったので、ちょっと検討してみようと思います!
    ありがとうございました♪

• 4月1日
ママリ

森産婦人科で2人出産しました💕
私は森産婦人科で出産してよかったです!助産師さん看護師さんみなさん優しいですし、院長先生も淡々としてますが質問するとちゃんと答えて下さるし、経験豊富で安心でした!ただ費用は少し高めかな?と思います💦💦
私のときは待合室も結構混んでたり、出産して入院中も満室だったりしてましたよー!
待ち時間も少ない方が負担も減っていいと思いますけどね😆口コミが悪く不人気な産婦人科ではないので🌸

• 坊

実際に出産された方の情報、とても有り難いです😭🙏💓
    費用も少し調べましたが、確実に助成してもらえる42万円から10万円近く足が出てしまいそうだと思いました😅
    ですがその分全室個室だったりと、良い面もありそうなので、検討したいと思います♪
    ありがとうございました🥰

• 4月5日
はじめてのママリ

左京区ですと森さんが人気ですよ💡
コロナの関係で完全予約のみで診察してるとかでは??
私は左京区に住んでますが烏丸御池の足立さんで2人とも出産しました(^-^)
前に小児科があることと検診を色んな先生に診てもらえるのと、あとは長い&人気なので⭐️
川村さんはあまりいい事聞かないので私はやめました💦

• 坊

人気の産婦人科なのですね🥰
    前回たまたま誰もいなかっただけかもしれませんね😂💦
    足立産婦人科?も調べてみようと思います💡
    ありがとうございます🥰

• 4月5日