※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

超低容量ピルフリウェルULDについて現在、生理痛改善のために上記のピル…

超低容量ピル
フリウェルULDについて

現在、生理痛改善のために
上記のピルを処方していただいてます。
同時に避妊効果も期待できれば…と思ってますが、
本来避妊目的として処方してもらえるものではないので、
お医者様に聞きにくくこちらで質問させてください。
(普段は避妊具使用しています)

専門家の方(産婦人科医、助産師)や、
実際に服用されている方など教えていただけると
うれしいです。

コメント

ママス

私も服用しています(╹◡╹)
私も治療薬として使っていますが、避妊効果も勿論あります☺️

避妊したい事も伝えていたので、治療出来るし治療目的だから保険とジェネリックで安く出来るからちょうどいいね。と言われました😂

1か月以上忘れず続けているなら避妊具無しでも大丈夫かと思います😊

• m

m

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね✨
    いろいろ調べたのですが、
    実際にお使いになられてる方の声が聞けてありがたいです☺️

ちなみに、こんなこと聞くのは変なんですが、経若さんは中に出してますか?💦
    失礼なことを聞いてすみません💦

• 4月1日
  • ママス

ママス

ピルも種類多いしネットも情報多くて調べてもよくわからないですよね😓

基本中ですね🤔
    避妊方法として1番安全で避妊確率高いのと、違う種類ですが結婚前もピル数年使用していたので、旦那も気にせず出しています😂
    ただ、我が家は万が一飲み忘れもなくこんな確率で出来るならそれもまた運命だからそうなったら受け入れよう!
    まあ出来る訳はないだろうけど(笑)って感じで話しています😊

• 4月1日
  • m

m

そうなんですよ💦

なるほど☺️
    その考え方いいですね😊笑
    ありがとうございます✨

• 4月1日
りんご

フリウェル服用してました!
私が聞いたときは、理論上は避妊効果あるけど、超低容量だから他と比べると確率的には低い。
避妊目的も兼ねたいなら他のがいいかもって言われました。
私が諸事情でどうしても妊娠しちゃいけないので念には念を入れて言われたのかもしれませんが💦

• m

m

回答ありがとうございます😊

そうなんですね💦
    超低容量ってところがやっぱり確率が下がることもあるんですね😫

りんごさんは結局フリウェルULDを処方されましたか?😳

• 4月1日
  • りんご

りんご

元々生理痛が酷くて、子宮内膜症の疑いもあってフリウェルULDを飲んでたんですが、生理痛が酷いままだったのでヤーズフレックスに切り替えました。
    これは最長120日間飲めるもので、上手くいけば年に3、4回しか生理がこないので生理痛や子宮内膜症向けになります。
    ただ、月1で生理がこないので妊娠しても分からないっていうデメリットもあります。

• 4月2日