※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satochiv
妊娠・出産

狭骨盤で自然分娩か帝王切開か決めかねています。体重管理に注意し、赤ちゃんの大きさで判断。予定分娩時期の違いについて知りたいです。

こんにちは~(*^_^*)
35wの初マタです\(^^)/
狭骨盤で自然分娩か帝王切開か
まだ決まってません…(´Д`)
どうしても自然分娩がよければ
体重を増やすな。
すごい妊婦さんだと
1ヶ月で10㎏も体重を落としたなど…
バースプランとしては自然分娩。
それでも赤ちゃんが大きければ
帝王切開になるとのこと。
でも狭骨盤だからそれなりのリスクはある。
旦那と相談してリスクを背負うぐらいなら
帝王切開の方がぃぃのではないかとのことで
とりあえず体重管理気を付けながら
過度なダイエットはなしに
このまま過ごそうかと。
予定分娩はだいたいの人が
37週とか早めに行うようですが
自分はもし帝王切開だったら
予定日近くと言われました。
その差はなんなのでしょう(。>д<)
予定日近い方が
赤ちゃんにとっては安心みたいですが
もし帝王切開で確定になったら
早めの予定帝王切開になるのでしょうか?

コメント

えりゅ

うちの妹も予定帝王切開で産んでますが、多分帝王切開だと38wあたりで産むのが多い気がします😊義理の弟の所は赤ちゃんの頭が大きめで骨盤通らなくなる前にってことで計画分娩で促進剤でした!何週で産んだかはわからないんですが…💦骨盤の関係で大きくなる前にってことなら正期産入ってすぐ産むのもわかる気がしますよ~☺そうでなければなるべく予定日近くまでお腹にいてもらってってなるんじゃないですか??

  • satochiv

    satochiv

    自分は促進剤は使えないらしく
    促進剤で赤ちゃんを
    押し出してしまうと
    余計にリスクがあるとか…
    なんで帝王切開だと
    予定日なんですかね?

    • 6月1日
3a3a3ak1

わたしは筋腫の位置が産道を塞いでるので帝王切開で、来週から入院です。せっかく産休に入ってゆっくりできると思ったのに陣痛がくるとまずいとのことで2週間早く出産です(´・_・`)ちなみに予定日は6月後半です。