※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

最近の胎動が少なく感じる32w5dの妊婦です。普段と異なる感じが続いているため、産婦人科に連絡すべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

32w5dです。
胎動についてです、
最近胎動が弱い?少ない気がします。
胎動カウントはしてなくて、、、
重いのが入ったりすることもありますが、ぐにょぐにょ、もぞもぞって感じが多くて、、、
この数週に入ってくるとこれが普通なのでしょうか😣
体動が一切ないわけじゃないので産婦人科に連絡すべきか分からなくて。。。

似たような経験、現在そうだよ!とか、どーすればいいのか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

mamari.

私も胎動少ないなーと感じる日あります!
その日は張りがあって感じにくかったのかな?と思いますが、胎動自体も32週頃はもぞもぞって感じでした✨
蹴られるとかぽこっとされるとはまた違った胎動ですよね🤣✨

一切ない訳じゃないなら大丈夫だと思います😊
私も次の日には元気にもぞもぞしてくれてました😂✨

• みみこ

みみこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    おんなじで良かったです😢
    最近よくパンパンになったりで。。。
    もぞもぞって感じで安心しました😭

検診が来週でどーしようかと思ってたので本当にありがとうございます👶🏻

• 4月1日
みかん

最近になって胎動の種類が変わった気がします🙂
ボコボコ蹴られるよりもぐにょぐにょやもぞもぞのほうが多いです!大きくなってきてお腹の中が狭いのかなと思ってます🤔
全くないなら心配ですが動いてるのがわかれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• みみこ

みみこ

前まではボコボコだったのに、ボコボコが少なくなっちゃって。。。
    そーなんですかね😖
    ありがとうございます👶🏻

• 4月1日