※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠27週6日で、頭が1週間分大きいが問題ないと先生に言われました。気にする必要はありませんか?

現在妊娠27w6dです。
本日検診に行ったところ腹囲や足のサイズはほぼほぼ週数通りなのに頭だけ29w0dで約1週間分大きかったです😅
先生には特に何も指摘されてません。あまり気にしなくていいですか??

コメント

けー

上の子そうでしたよ!
頭だけ3週くらい進んでました。
でっかい頭で生まれた以外何もなく、成長は平均~少し早めでした。
今3歳ですが心配するようなことは特にありません😊

♡♡mama♡♡

うちの子たちも頭だけいつもデカかったです😂でも先生に何か指摘された事ないですよ^^何も言われてないなら大丈夫です。あまり大きくなり過ぎたら普通分娩が難しいとか言われる場合もあるみたいですが、1wちょっとじゃ誤差がもあるので大丈夫です^

daisy

気にしなくて大丈夫です!
うちなんて、40w5d頭囲37センチ(もちろん帝王切開)で出てきて普通の赤ちゃんです。同じタイミングで入院されてた方の赤ちゃんの頭囲も37センチ…
ただ、食事には気を付けて、甘いものは控えたほうがよろしいかと思います!