※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児のゲップが少なくても吐き戻しがない場合、心配は不要です。ウンチの回数が多い場合はおならで出ている可能性もあります。

新生児のゲップについて、
ゲップがあまり出ず吐き戻しもしない子なんですが、空気出してないのに大丈夫…?とちょっと心配になりました😅苦しそうにする感じもないですし、問題ないんでしょうか?😅💦
ブブッと音を出しながらの(汚くてすいません)ウンチの回数がすごく多いので、おならで出ているのかな…?と思ったりするんですがあまりハッキリわからずです😅

コメント

まりか

うちのも新生児のときゲップしない子でした😅でも、おならは結構でる子で…笑笑 看護師さんに聞いたらゲップしなくてもオナラが出ればいいと聞いたことがあります😊

  • ままり

    ままり

    おならが出ているのかも微妙で😅ブブッとしたときにちょびっとウンチがでていることがあるので、それをおならで出してると判断していいんですかね🧐?

    • 4月1日
ちゃそ

娘もゲップが下手な子で、どんなにトントンしても出なくて毎日不安でした😭

が、ままりさんと同じようにオナラで出てる時の方多かったです(´・∀・`)

なので、よっぽど吐き戻しが多かったり、ガスが溜まってお腹パンパンになったり、というのが無ければ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️💓

  • ままり

    ままり

    ウンチと一緒におならでてると判断していいんですかね?🧐💦おならなのかな…?というかんじです😂

    • 4月1日
  • ちゃそ

    ちゃそ


    そうだと思いますよ〜( ˘ω˘ )★

    たしか、その頃の娘は何の音もなくウンチしてた気がします💩

    • 4月1日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます☺️

    • 4月1日
みーこ◡̈♥︎

飲むのが上手な子はゲップしなかったりしますよ💡

私は3人ともゲップがあまり出ず…吐き戻しはほぼなしなのでしっかりとさせてませんでした😅

あとおならで出る場合もありますね👍‼️

  • ままり

    ままり

    上手なのかおならで出てるのか、どちらだろう🤨笑
    様子みてみますら☺️

    • 4月1日
5人のまま

ゲップしない子はおならで出すってきいたことあります

  • ままり

    ままり

    そういう子もいるんですね😳
    おならなのかな…?というかんじなので、近々の検診で確認してみます☺️

    • 4月1日