※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさえ
サプリ・健康

乳酸菌について!免疫力をつけたくて乳酸菌を取り入れたいのですが、ヤク…

乳酸菌について!免疫力をつけたくて乳酸菌を取り入れたいのですが、ヤクルトや、明治のR-1、ラブレ、などいろいろありすぎてどれがいいのか迷います。乳酸菌で風邪予防とかされてる方いらっしゃいましたらお勧めと効果教えてください!

コメント

5999

うちは毎日ヤクルトを飲ませてます!
あと、インフルエンザの流行る時期の行事前にはR-1を飲ませてます^o^
ヤクルトは子どもの好きな味だし、毎日無理なく飲めて、風邪もひきにくくなった気がします✨
R-1は少々値段もするので、ここぞという時だけですが(^O^)
乳酸菌の種類も色々あり、大腸で作用するか小腸で作用するか…などでも効果が違うみたいです!

• おさえ

おさえ

やはりヤクルトが経済的ですよね!
    あたしもスーパーで売ってるNEWヤクルトを1日2本飲んでたら太ってしまって、、(笑)カロリーハーフを1日1本でも効果ありますかね(笑)
    R-1はすごい有名ですよね。あたしもそれは冬だけにしてみます!ありがとうございます!

• 6月1日