※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで横になっている妊婦ですが、上の子が遊ぼうと誘ってくるので困っています。同じ経験の方いますか?

妊娠7週、上の子1歳9ヶ月。

つわり真っ最中で一日中横になってます😢
ですが上の子が私の手を引っ張って一緒に遊んで〜やこっち来て〜としてきます💦結構頻繁に😢😢
いつもならもちろん行きますが吐き気もある中正直立ちたくなくて、とりあえずテレビやおもちゃで気を紛らわせたり手を払ってしまうこともあります😭😭ほんと最悪です…
それでもどうしても手を引っ張られるときは一応行きますがちょっと見てすぐ横になります。そしてまた引っ張られる…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

てんどん

この間までそんな感じでした😭
食べづわりで1日気持ち悪かったです💦
なのに娘は頻繁に「かかも~」って言って手を引っ張ってきます😲
どこ行くのにも一緒じゃなきゃ嫌だブームなんですかね(笑)
辛いですよね、、
ほんっと娘は申し訳なかったですが
テレビに頼っていました😭
どうしても辛いときは勘弁してくれと手を払ってしまうときもありました😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ほんとつわりの時期は辛いですね…。私も勘弁して〜ってめっちゃ言ってます😱
    今はつわりおさまりましたか😊?私も早く安定期に入りたいですがまだピークも来てないと思うので先が長いです😭

• 4月1日
  • てんどん

てんどん

今はだいぶおさまりました!
    食べ過ぎると気持ち悪くなるくらいです!
    9周目あたりがいちばん辛いですよね、、
    娘さんに申し訳ないのは今だけだと思って、
    心も体も無理しないでください!
    きっと安定期になれば落ち着いてきますよ😊✨

• 4月1日
テディ

同じです!
あそぼーって言いながら誘いに来てくれますが、正直横になってるだけでも辛いので、おかあさんといっしょをかけてごまかしてます。
早くつわりおさまってほしいですね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    分かります!横になってても気持ち悪いのに立つなんて…😱11週だともう少ししたら終わりが見えてくるかもですね✨
    私はこれからピークを迎えますがお互い早く終わるといいですね😭✨

• 4月1日
れみママ

私も悪阻真っ只中です🙋‍♀️💦
1日中おもちゃやEテレに任せっきりです😢
オムツ替えや3食のご飯あげるのも辛いですよね😢

申し訳ないと思いますが、娘が声かけて来たら笑顔で返すので精一杯です😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やはりおもちゃとテレビですよね😂
    オムツも辛いのでウンチしたらしかかえてないです😱
    とりあえず遠くから声だけかけて構ってる風にしてます😂
    これがあと2ヶ月近く続くと思うと長いし本当に申し訳ないです😭

• 4月1日
  • れみママ

れみママ

私の場合は、7〜8週が起き上がれないほど辛かったので毎日泣いてました😢
    9週に入って一日中ムカムカはしますし、食欲もないですが、起き上がれないほど辛いというのは薄れてきたので良かったです!
    でも一緒に遊ぶ元気はまだなく…😢
    上の子の時とは違うタイプの悪阻なのでまだどうしていいか分からず手探り状態です😢

辛いのは自分だけぢゃないって分かって少し頑張れる気がします🙆‍♀️!

• 4月1日
みこみこ

私は早くそうなりたい!笑←
つわりきついですよね😭妊娠は嬉しいけどつわりは本当嫌😭‼️‼️
早く妊娠してくれぇー😭💕💕💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私もそう思ってました!!笑
    1人目の悪阻で「もう二度と嫌だ」と思っていた気持ちも薄れて悪阻を覚悟で妊娠。そして今この状況です🤣
    やはり1人目とは違ってずっと横になってることが出来ないので辛いです😢
    けど今のところ前回よりは多少マシだと思います!
    ラブリルさんにも早く赤ちゃん来ますように!!そして悪阻が軽い方でありますように😂!!

• 4月1日
  • みこみこ

みこみこ

本当つわりなくていいです😂😂
    なんでも無い物ねだりですよねー!妊娠してなければ落ち込むし妊娠してつわりがあればキツイで嘆きますし(笑)いやーでもおめでたいことだ💕💕私も一人目男の子なのでふたらり目は女の子希望です笑

• 4月2日
エリ

私もつわり真っ最中です。
娘が「遊んで!」とおもちゃや本を持ってきてくれるんですが、ちょっと付き合っては横になる、の繰り返しです。
本当はもっと遊んであげたいし構ってあげたいんですが吐き気とムカムカでぐったり…。
家中の匂いで気持ち悪くなるので、オムツかえる時も険しい顔してしまうし、ご飯やおやつの時間もずれ込んでしまうし、娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。早く落ち着いてほしい…。

1日1日乗り越えていくしかないとは思いますが、お互い頑張りましょう😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    めっちゃ同じですー😭
    たまにオムツから漂ってくるウンチの臭いとかやばくないですか😫?
    散歩にも行けず一日中家で過ごして、さらに遊んでもあげられないとか可哀想すぎます…。
    同じ7週ですね✨これからピークだし先も長いですが乗り越えましょう😭

• 4月1日