※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になり、おやつを我慢できず増えたことで心配しています。先生に何か言われるか心配です。

現在妊娠7ヶ月目の26w3d 👶🏻+4.5くらい?

トータル12キロくらいまでなら大丈夫って
言われてて以前の検診では全く問題ないって
ゆわれて注意されたこともないんですが、
(先生自体全然厳しくないけど)
今回は、1ヶ月で2キロ程増えてしまって😅
ご飯は常に健康的だし量も食べないのですが
おやつが好きで我慢できなくて食べまくってました🥺
さすがに何か言われるかなぁ😂
アイス お菓子 好きすぎるっっ🐣❗️
もうすぐ妊娠後期(T_T)怖い((((;゜Д゜)))

コメント

ままり

自分の食べる物で、お腹の可愛い赤ちゃんにいく栄養が左右されると考えると、自然とお菓子やアイスを食べる量は減りましたよ。
私も妊娠中は甘い物が食べたくて食べたくてしかたなかったけれど、太りすぎた時の赤ちゃんと自分へのリスクや、それこそ栄養面のことを考え、週に一回だけ大好きなパフェを食べるというご褒美制で乗り切ってました(^^)

  • あち

    あち

    週一かぁ…(T_T)すごい…(T_T)
    毎日体重測って調整したいと思います🥺

    • 4月1日
ドミー

食べづわりで常に何か食べてました😂 お陰様で20kg太ってしまいましたが😅💦
ちょうど夏だったこともありアイスは1日2個は当たり前に食べてたし体重管理には本当に苦労しました😂😂
妊娠後期は本当に息するだけで太るっていいますけど、元気な赤ちゃん産んで下さいね👶🏻✨

  • あち

    あち


    アイスクリーム
    ほんと大好きです:(ˊ◦ω◦ˋ):
    私も夏出産なので我慢できるかと不安^^;
    今でも食べちゃうし(笑)
    ホントこんなに我慢できなくなる
    ものなんだなとびくりしてます😅
    頑張りますo( ^_^ )o❤️

    • 4月1日
あーか

私もそのくらい増えても大丈夫と言われて、ほんとにそれくらい増えて出産したら難産で、太りすぎたねーと言われました(^ー^;)
おやつ多くなると浮腫むし、産道に脂肪つくみたいです(ノД`)

  • あち

    あち

    えー:(ˊ◦ω◦ˋ):
    太り過ぎってゆうなら最初から
    こんなけ増えてもいいって
    言うなよって感じだ〜😂😂❗️
    産道に脂肪は嫌だなぁ(T_T)(T_T)
    後期は気をつけたいです〜((((;゜Д゜)))

    • 4月1日
  • あーか

    あーか

    後期は頑張っても増えるので、中期でしっかり抑えるのが重要だと思います!!
    今のままキープで9ヶ月辺りまでいけると安心かなと。。
    1人目の難産がトラウマになって2人目はかなり気をつけてましたが、お菓子やめるだけで+6キロでの出産でした( ´ω` )/
    普通くらいの分娩時間でしたし、産後もすぐ体重戻ったので、体重管理って重要なんだと身にしみました笑
    1人目は全然体重戻りませんでした(^ー^;)

    • 4月1日
  • あち

    あち

    難しそう…😢😓😅
    お菓子たべなけりゃ絶対こんな
    増えてないのでたしかに
    辞めたら多少キープできると
    思いますが耐えられるかな:(ˊ◦ω◦ˋ):
    努力します😢😢

    • 4月1日
おもち

私もそれまで横ばいだったのに、20w〜24wで急に2キロ増えてしまいました〜この先も1か月で2キロ増えてたら大変なことになっちゃうので今月は気を付けます💦
アイスお菓子…好きなだけ食べたーい!!…と思いながら、チョコを大事に舐めてます🤣

  • あち

    あち

    ほんと一気に太りやすくなりますよね:(ˊ◦ω◦ˋ):
    コロナ怖くてどこも出かけないので
    余計にですー( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)💧
    アイスやチョコ菓子
    好きなよーに食べてきました私は😂
    逆に出産してから甘いもの食べまくると母乳詰まるとかゆうし🤔
    とか思って今食べまくってます笑

    明日検診なのでココ最近は我慢してますが😢

    • 4月1日
夏希

私も中期以降から食事増えた訳でもないのに、体重増えてビックリしております😂
みんなが言うてたのこれかー、って感じです(笑)
ストレス無く甘いものも食べたいですよねー😭💓
出来る限り健康的なものを選んだり、量を調整したりしようかと思っています!
お互い頑張りましょうー😭✨

  • あち

    あち

    ホント辛いですよねー🥺
    私に関してはご飯ではなくおやつの食べ過ぎですけどねっ😂
    安定期過ぎて以降
    歯止めが効かなくなって怖いです🤔
    とりあえず毎日体重は計らないと
    だなておもいました^^;^^;
    お互いなるべく気をつけてがんばりましょー!!( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)

    • 4月1日