※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
妊娠・出産

里帰り延長の悩み:コロナ感染増加で帰省か、旦那通勤で悩む。医療機関不安。子供心配。

里帰り延長するか悩んでいます。
4月中旬に里帰り終えて埼玉に帰る予定でしたが、コロナ感染者が首都圏で日に日に増えており、里帰り延長すべきか悩んでいます。里帰り先は熊本なのでまだ10人程度しか観戦者はでていません。
コロナの収束の目処もつかないので、埼玉に帰りたい気持ちが強いのですが、旦那は都内へ通勤しています🥺
毎日手洗いアルコール消毒マスクはかかさずしているようですが、今後の見通しがつかずどうすべきか悩んでいます🥺転勤族のため、埼玉の医療機関の充実度も分かりかねるのでどうすべきか🥺半年近く里帰りしているので、早く帰りたい気持ちがありますが、子供が心配な気持ちもあり、途方に暮れています🥺

コメント

amj

悩みますよね💦
私も同じような状況で、東京に住んでおり、福岡に里帰りしています。
東京でもたぶん23区内とかに多いようで、私の住んでいるところや近隣市町村では感染者は出ていません。
里帰りして半年になるし、どこにいても同じなような気もして、それなら家族で過ごす方がいいのかなぁ?とか。
福岡もここ何日かで日に日に増えていってるし、どうしたもんかと思ってます😵
本当悩みます、、、
すみません、全然答えになってなくて😭

• ちま

ちま

本当同じような状況ですね🥺
    私もさいたま市での感染者はまだ少ないのですが、近隣が多いのと旦那が都内へ通勤しているので悩みます🥺
    同じく、どこにいても感染者増えているので家族で過ごしたいと思うのと、首都圏よりはまだ感染者少ないから実家にいた方がいいのかと悩みます🥺
    まだ福岡に残るかどうかは悩み中ですか🥺?予防接種や検診免許更新もあるのでどちらにしろ、4ヶ月なる前には帰らないといけないなと思ってます🥺

• 4月1日
  • amj

amj

GWくらいまで延ばそうかなとか思ったり、迷ってはいるんですが、たぶん帰ると思います💦
    年末年始から旦那と子どもも会えてないし、延ばしてもきりがないような気もしてて😵
    どのみち家からほとんど出ない事を考えたら、関東でも九州でもあまり変わらないような、、、
    でも実際に関東にいると余計に神経を尖らせないといけないのかなとも思うし😱
    考えが行ったり来たりしてて、なかなか答え出せないです😭

• 4月1日
  • ちま

ちま

やっぱりそうですよね🥺私も帰るなら今月中に帰るかGWあけに帰るかと悩んでます🥺それならもう今月帰った方がいいか!と決心したり、悩んだりの繰り返しです🥺
    私も実家にいても外に出ないし、それなら帰ってもスーパーに食料買いにいく以外は外出控えるので変わらないかと思ってます🥺

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

首都圏は医療崩壊とか院内感染とか懸念されているので、安心して子供の健診や予防接種ができないと思います。先日0歳の子供が感染した情報もあったので、もうしばらくご実家で様子見た方がいいかと。

• ちま

ちま

本当に予防接種ですら安心して受けに行けない状況ですよね🥺0歳児の感染や海外では死亡例もあるので、慎重に決めたいと思います。
    コメントありがとうございます!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

都内在住者です。
感染者が増えているので、皮膚科でさえ行くの迷います。
娘がこの前熱が出たので、小児科に行きましたが、熱しかありませんでしたが高熱だったので、他の方に嫌がられる節もありました…

一度埼玉に戻られたら、ご主人からの感染リスクが上がり、ご両親などへの感染を考えると熊本には戻りづらくなってしまいます…

私はご主人に会いたい気持ち、家族3人で過ごしたい気持ちを我慢して熊本で過ごす方が、ご自身のためにも良いかと思います。

お辛いかと思いますが、まだ感染者が少ない熊本の環境羨ましいです。

お子様もすくすく大きくなられますように😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、補足ですが小児科で嫌がられても仕方ないと思ってます…ただ肩身が狭かったです😅結局突発性発疹でした。

• 4月1日
  • ちま

ちま

子供の病院に行くのすらためらいますよね🥺熊本にいてもためらうのに首都圏ならなおさらですよね😱
    予防接種と免許更新もありずっと熊本に居るわけにはいかないのですが、もう少し様子みるべきですよね🥺

都内在住だと不安な日々だと思います。早く収束することを願い、お互い頑張りましょう!コメントありがとうございます!

• 4月1日
サクママ

わたしも、11月から実家にお世話になってます。
ちょっと暖かくなったら帰ろうと思ってた矢先、わたしの住んでる市でコロナの蔓延…。
実家がある市ではまだ感染者は出てません。
父は旦那が寂しい思いをするだろうから早く帰れと….。
義父母も旦那に早く迎えに行けって言われてると…。
とりあえず4月中旬に帰る予定にはしていますが、正直帰りたくありません💦
いつ収束するかもわからないし、小さな子ども2人が心配で…😭
ごめんなさい、同じような悩みでついコメントしちゃいました🙇‍♀️

• ちま

ちま

同じような悩みの方がいると、相談できるのでとてもコメントありがたかったです🥺
    小さい子供がいるとほんとに考えますね🥺
    私も11月から実家にいるので同じ状況ですね!
    義父母からも言われるとキツいですね🥺毎日悲しいニュースばかりで嫌になりますね🥺

• 4月1日
てとてと

同じく熊本に里帰り中です🥺
家は23区内で旦那は電車通勤です。。
何事もなければ4月中に東京に戻ろうと思ってましたがどうしようか悩み中です😭
上の子の幼稚園と下の子の予防接種あるので迷ってます…

• ちま

ちま

なにかと里帰りしていると手続きもあったりで、出来れば帰りたいですよね🥺
    私も来週帰る予定で航空券も購入済みですが悩みます🥺
    23区内だと尚更心配ですね🥺🥺まだ熊本はそこまで感染者急増してないから、残るべきか悩みますね🥺

• 4月1日