※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

ベビービョルンのワンカイエアーは、腰や肩への負担が気になるようです。他の抱っこ紐に比べて負担があると聞いて悩んでいます。

ベビービョルンのワンカイエアーは、腰や肩への負担は大きいですか?
腰ベルト付きになったと書いてあるものの、それでも他の抱っこ紐に比べて負担があると聞くのですが…💦

napnapと悩んでいます。

コメント

ママリ

ベビービョルンとコニー愛用しています🙌
確かにベビービョルンは肩が痛くなります😂
腰は痛くなったことありません!
他の抱っこ紐と比べられないのでなんとも言えませんが、付け方はとても簡単で安定感もありますよ✨
うちの子はぐっすり眠ってくれます🙆‍♀️

• suu

suu

生後2ヶ月の赤ちゃんでも、やはり肩痛くなるんですね💦ちなみにどれくらいの時間抱っこしてると痛くなってきますか?🤔

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

2時間抱っこして歩き回ってると痛くなって来ます💦
    ちなみに体重は6キロです!

• 4月1日
  • suu

suu

6キロでも2時間くらいになると結構痛くなるんですね😢長時間抱っこすることはあまりなさそうですが、その辺りもしっかり考えようと思います!ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 4月2日
てんてこまい

私、ベビービョルンとnapnap持ってます。ベビービョルンは新生児でも使えるので。ただ私にはあまり合わず新生児時期だけ使って、後はずっとnapnapでした。

• suu

suu

どちらも持っているんですね!確かに、合う合わないはありますよね💦
    napnapは肩腰への負担はどうですか?

• 4月1日
  • てんてこまい

てんてこまい

napnapは私には合ってすごく重宝しました!ポケットがあるのでスマホと鍵入れてお散歩に出かけたり✨肩、腰の負担もあまりなく、抱っこした時子供の顔も近いので買って良かったなと思ってます。

• 4月1日
  • suu

suu

ポケットすごく魅力的ですよね!軽くお出かけくらいなら鞄持たなくていいですもんね💓
    napnapも候補に入れて検討したいとおもいます😆!ご回答ありがとうございました✨

• 4月2日
ゆ

ベビービョルンワンカイエアー使ってます。

下の子既に7キロ弱ありますが私はまだ肩や腰の負担は気になりません😂💦
トータル20キロの2人同時に抱っこすることも結構あるので忍耐力がついてるのかもしれませんが😂笑

前に留め具あって着脱が楽ですし私は使いやすくて好きです☺️

• suu

suu

7キロ弱でまだ大丈夫なのですね💡あまり長時間抱っこ紐を使うことは無さそうですが、いつもどれくらいの時間抱っこされてますか??
    2人抱っこされてるなら、確かに忍耐力付いていそうですね!笑

前の留め具、付けやすそうだし安心だしいいですよねー✨

• 4月1日
y mama

私はベビービョルンとコニー持ってます!
ワンカイエアーは4つの抱き方ができる、新生児から使える、装着が簡単、なによりデザインがオシャレで選びました♥️
ただ、新生児はちっさすぎてワンカイエアーだと埋もれちゃう?ような感じになり、うちの子は嫌がってしまったので新生児のころにコニー買い足しました!2ヶ月くらいからは大きさもワンカイエアーでバッチリで、どちらもすぐ寝てくれます!

私はワンカイエアー長時間つけてると腰が痛いですw(もともと腰痛持ちだからかな?)肩がしんどいとは思いませんでしたが、コニー使うと肩がとても楽に感じます!

• suu

suu

私も同じ点に惹かれてベビービョルン検討しています😆

生後1ヶ月はまだ少し埋もれちゃうのですね🤔私も肩こり腰痛持ちなので、そこが心配で😢
    コニーは短期間しか使え無さそうなので、購入は考えていないんですよね💦
    ちなみに、お子様は今体重どのくらいか、差し支えなければ教えていただいてもよろしいでしょうか?🙇‍♂️

• 4月1日
  • y mama

y mama

ベビービョルンは、よくあるエルゴなどとは違って、背中に手を回して止めなくていいですし、冬場ならつけたまま上からコート羽織れますよ♪♪
    肩がごつい抱っこ紐はコート羽織れないので、そこもとても良いポイントです♥️

新生児のときに急遽コニー買い足しましたが、デメリットが多くていまやタンスの肥やしです😂

いまは7ヶ月で8kgちょっとあります🧡
    外出先や家事中にグズったり、スーパーや病院へ行く時のみしか使いませんが、今の体重だと1時間ずっと抱っこしたまま立ちっぱなしだと、あぁ腰が痛い😱となる感じです!
    ただ、上記のときだけなので1時間も付け続けることも少なく、今のところ問題ないです♪
    私はベビービョルンにしてよかったです🧡

• 4月2日
  • suu

suu

背中に手を回さなくていいの、身体が固いのですごく助かります😂ごつくないのもいいですよね✨

コニーは最近人気ですが、私もイマイチ魅力を感じず…💦

そんなに抱っこで外出するこたないと思うので、ベビービョルン候補に入れようと思います✨ご丁寧に色々教えてくださりありがとうございました!☺️

• 4月2日