※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかざ
ココロ・悩み

息子がシーネを外した後、歩けない状況に悩んでいます。関節がこわばっている可能性があるでしょうか?

お子様やご自身で足首骨折やビビが入った方いらっしゃいますか?

息子が約3週間シーネをつけていて今日外したのですが、歩きません💦
いたくはないようですが、変な歩き方をして泣きます😢

やはりずっと固定されていたから関節がこわばってしまってるのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大人でもシーネしてたとこの筋力が落ちるのでそのせいもあると思います😭

• あかざ

あかざ

そうですよね💦かなり細くなってるので仕方ないですよね😢

• 4月1日
shiro

長らく使ってない(固定のまんま)だとなんだか変な感じしました💦

• あかざ

あかざ

やはりそうなのですね💦
    1週間もすればよくなりましたか!?

• 4月1日
cocoma

痛かったのを覚えているから怖いんですかね((T_T))?
小さいお子さんだとリハビリとかはなしですか??

自分の足の上にお子さんの足をのせて(同じ方を向いて手を子供は万歳のして手をつなぐ)歩く感覚を思い出してもらったり、向かい合わせで手をもってちょっとずつ練習したり、両側で大人が手を繋いで様子をみたり…。

的確なアドレスかは分かりませんが心配ですね(T_T)
小さい弟さんもいて大変だとは思いますが早く完治するといいですね♥️

• あかざ

あかざ

リハビリなしの予定ですが、来週の通院までこのままであれば先生に相談してみようかと💦

すごい!考え付かなかったです!😲
    明日その練習してみようと思います!✨

• 4月1日
4人の母ちゃん

昔足首を骨折しました💦

痛みはないのですが、足をつく時に違和感があったり、筋力が落ちるからか、怪我してない方の足を使って歩きがちでした💦

こわばるとゆうか、違和感かなと💦

• あかざ

あかざ

そうなんです、怪我してない方に重心がいってしまい転んでしまうのです😢

しばらくしたら普通に歩けるようになりましたか!?

• 4月1日
  • 4人の母ちゃん

4人の母ちゃん

引きずって歩く感じですよね😣分かります💦

外して歩くようになって大体3週間くらいで学校に歩いて行けるくらい普段と変わらなくなりましたかね💡

それまでは家の中は壁を伝って歩いたり、出掛けるときは母に手を繋いでもらったりしてました💡

• 4月1日
  • あかざ

あかざ

焦らずゆっくり見守りたいと思います(^^)
    ありがとうございました(^^)💓

• 4月1日
もちこ

昔、3ヶ月近くシーネつけてました😓

踵の肉も落ちて、骨が直接床に当たってしまって内出血が酷かったので、もしかしたらお子様も足が安定しないのかもしれませんね🤔

• あかざ

あかざ

3ヶ月!?💦
    それは大変でしたね💦

やはり安定しないようで、今朝もハイハイで爆走してます💦

長い目で見ようと思います💦

• 4月1日