※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠中でコロナ不安。自粛中だけど仕事も…妊娠中の対策や影響心配。2歳の娘もいる。どうしたらいいでしょうか?

コロナウイルス!

今妊娠中ですが、
気をつけても気をつけても
不安になりすぎてる😭😭
それがストレスになってます今は😭😭
家での自粛が一番ですが、
仕事もしなくてはいけないし、
困りますね。。

妊婦さんがなったら胎児に影響があるのかも
100%わからず、
2歳の娘もいるし、
妊娠中の方、どのような対策してますか???

コメント

本当不安でいっぱいです。。
妊婦さん重症化しやすいし。
何より息子がコロナになったら、私がコロナになったら、2週間隔離ですよね。息子と2週間会えないって恐ろしいです。苦しんでいる息子を1人にするってありえない😭💦

なのでほんと仕事と買い物以外、家から出てません。オーバーとなんと言われようと2月からしてます。

買い物ももちろんマスクして、お店に入る前と出るときに必ずアルコールしてます。そして短時間。

仕事は私は車通勤なので、そこは良かったなぁと思いつつ、仕事の時もマスクとアルコールに水分補給を心がけてます。
あとはむやみに仕事場で顔や携帯を触らないことですかね😅

携帯も仕事後に必ずアルコール除菌してます💦

• ゆず

ゆず

2週間会えないのは
    嫌すぎます。
    辛いですよね。

• 3月31日
miiii@

妊娠中というか胎児への影響が未知数なので本当にビビってます😭

うちは上の子も小学校休みでいるので、ツワリが結構ひどいので、家事を教えて(指示だすような💦)そのうち自分でできるようになりたいと小さなお母さん頑張ってくれてます😊

買い物はネットスーパー、パルシステムで事すむのでいいのですが、妊婦検診が‥。どうなさってますか?😭

ぽん

妊娠悪阻の休職から本日復帰しました!
怖いですよねほんと💦
旦那さんに帰りは迎えにきてもらったり、マクスアルコール消毒など出来る限りの事をしてます!

生チョコ

私も妊娠中で不安で仕方ないです。毎日毎日考え過ぎてストレス感じてます!
旦那の会社の社長も熱が出たらしく更に不安。もしコロナだったら。。
とか考えてしまいます。産まれてきても無事に育つのか不安だし。やっとできたら二人目なのに、タイミング悪かなったなと思いました。。

えんさん

私も買い物はネットスーパー利用したり極力外に出ないようにしてますが、病院の妊婦検診だけは仕方ないので行きますが、やっぱり不安です🥺