※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま ゆ
その他の疑問

2月末まで保育士してました✨切迫早産になったために泣く泣く2月末で退…

2月末まで保育士してました✨
切迫早産になったために泣く泣く2月末で退職する事になりました。
本当ならば、3月末まで仕事に行って、職員や保護者の方にも挨拶をしてやめる予定でした。
しかし、妊婦検診に行って緊急入院になりました。
そのため、保護者の方にはもちろん、職員にも挨拶が出来ていないまま退職になってしまいました。
本当ならば、37wになった時(4月末)に退院予定だったのですが、退院予定日の朝方に生まれたので退院できず、保育園にもいけないまま出産。
出産前に1度保育園に顔を出して、職員の方達に挨拶して、お世話になりましたの挨拶としてちょってした小物を渡す予定でした。
ですが、いけないまま6月になってしまい、何人か姉妹園に移った職員もいるみたいです💦
保育園から支給されていたエプロンを返しに行くのですが、その時に渡す予定だった小物を渡そうか渡さまいか悩み中です。
ちなみに渡そうと思う物はまだ準備していません。
箱菓子をとも思ったのですが、新しい職員がいるのでどうかな?と思ったりしながら😑
退院時に小物を渡す予定だったのを今更になって渡してもいいのでしょうか?
今更?って感じになるので、渡さなくていいのでしょうか?
皆さんならどーされますか?

コメント

はち

何があるか分からないのが妊娠、出産だと思うので、今回の事は無念だと思いますが仕方ない事だと思います(´・_・`)

小物というのがよくわかりませんが、社会的に菓子折りを持っていくのが礼儀というかマナーだと思うので(強制的ではありません!)菓子折りとお手紙位でどうかなと思います(*^^*)

• ま ゆ

ま ゆ

コメントありがとうございます✨
    返信おそくなりました💦
    妊娠、出産は本当に何があるかわからないですね💦
    小物と言うのは、靴下やボールペンなどをラッピングしたものを1人ずつに渡そうかな?と思ってました。(他の職員に聞いた)
    やっぱり菓子折りの方がいいですね✨

• 6月3日

大変でしたね(>_<)
私だったら、新しい職員がいて受けとる人と受け取らない人がいるのはちょっと…と思うので、それぞれの物は渡さないです(^^)
持っていくなら差し入れのような形で、みなさんで食べてください~の形にします(^^)

• ま ゆ

ま ゆ

返信おそくなりました💦
    新しい職員の方が入ってきているので、個別にしない方がいいですね✨

• 6月3日
☆ライジングソニック☆

私も保育士してました。
妊娠、出産は何があるか分からないので、みなさん分かってると思います。

姉妹園に移った方は仲良くされてた方ですか?
もしお会いすることがあるのならその時にあの時は〜お世話に〜見ないな感じで相手が気を使わない程度のお菓子を渡し、保育園のエプロンを返しに行く時は、ひとりひとりはやめて、菓子折りや休憩タイムや会議で飲めるコーヒー、紅茶など飲み物を差し入れてはいかがでしょうか。

• ま ゆ

ま ゆ

返信おそくなりました💦
    妊娠、出産は本当に何があるかわからないですね💦
    自分でもビックリしてました(笑)
    仲良くしていた姉妹園に移動になった方には運動会を見に行った時に会えると思うので挨拶しておきたいと思います✨
    個々にはせずに菓子折りやみんなで食べれるものにしたいと思います✨

• 6月3日