※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ココロ・悩み

歯医者に行くか迷っています。コロナや妊娠で悩んでいます。感染が心配です。キャンセルは迷惑でしょうか?歯科衛生士の意見を聞きたいです。

いつもお世話になってます☺️

明後日歯医者に行くんですがコロナが気になります😥
私のクリーニングと娘もフッ素してもらおうと思ってました。
虫歯とかでは無いので母には行くのやめたら?と止められてて、さらに最近妊娠が分かったばっかりで迷ってます。

終息はまだまだと言いますし、その間何もしない訳にもいかないですよね😅
皆さんならどうしますか??
ちなみにコロナ感染者が多数いる市に住んでます。

それから、2日前にいきなりキャンセルって迷惑ですかね😔
これに関してはもし歯科衛生士さんとかいましたらご意見ください、、🙇‍♀️

コメント

ひーこ1011

私ならば行かないです。
急を要するものではないですし、口腔内を見てもらうところなので他の場合よりハイリスクです。

韓国の宗教団体は同じノズル使って、口に消毒のための塩水噴射しててクラスターが起きたとやっていました。
病院なので流石にそこら辺はきっちりしてみえるとは思いますが、どこの誰が菌持ってるか分かりません。
なので歯が痛むとかでなければ行かないです。

• まるまる

まるまる

ご意見ありがとうございます。先程キャンセルの電話しました🙂
    エアロゾル怖いので😥

• 3月31日
kie

先週、娘の定期検診に普通に行きました😅

感染者は県全体でみれば多いですが、地元には(多分)まだ出ていないと思われます。

• まるまる

まるまる

そーなんですね😯
    万が一を考え予約キャンセルしました😥

市に感染者沢山出てて、歩いて5分の指定病院にも何十人もいるような状態なので怖いです😭

• 3月31日
はじめてのママリ🔰なこ

患者さんからコロナが心配でキャンセルされる方、ちらほらいらっしゃいますし、全然迷惑でないです。
歯科医院って感染リスク高いですし😢
痛みがある等急ぎでないのならキャンセルしても大丈夫だと思います~

• まるまる

まるまる

迷惑でないならよかったです😭
    安心しました😂
    働いてる方も不安ですよね、、
    頑張ってください😟

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰なこ

はじめてのママリ🔰なこ

お子さんも一緒ならなおさらリスク背負って今無理に行く必要ないと思いますよ!
    わぁ、ありがとうございます~😢
    明日も頑張ってきます!☺️笑

• 3月31日
ママリ🔰

めっちゃわかります💦

旦那が虫歯でもないのに歯石取りに通っていて私も悩んでいて、ママリで一昨日相談しました😔

いいね回答のみをのぞいたのですがみんなか「気にしすぎ。行かせる」が圧倒的に多くて「ほんと?」て思いました😂💦
それでもやっぱり私は気になるので旦那にやめといたらって言ってます😣
口触るのだから、絶対すぐうつりうつされになりますよね😭リスクありすぎます😭
やめときましょう!

• まるまる

まるまる

もしものことを考えるとやっぱり怖いですよね😟
    気にしてない方多いの意外です!😯
    自分の身は自分で守るしかないですね😢

• 4月1日