※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

横浜市在住の方へ。区の検診が中止や再開で混乱。役所からの連絡もあり。悩んでいるが、窓のない密室での検診に不安。行かなくても良いか悩んでいます。

横浜市在住の方!集団検診行きますか?
私の住んでいる区はなぜか3月の1週目だけ中止にして、
そこからまた再開してます。

私はちょうど中止になった週だったのですが、
他の検診の日に振り分けられたので
どちらにせよ人やばいよな。。と思いました💦

役所に確認したら落ち着いた頃でも平気!でも2.3ヶ月受けないと役所から連絡行くよ!でもその時は理由説明してくれれば大丈夫と言われました💦

でも今行かないといつ落ち着くのかもわからないので、正直悩んでます💦

ちなみに区の検診会場の待合室には窓がありません😅
そしてお話を聞く場所もあるのですが、そこも窓がない密室空間です。
換気して消毒してると書いてありましたが、換気できるような作りではないです😅

行かなくても良いですかね。。

コメント

ママリ

横浜市、3月の3週目に行ってきました!思いの外、人が少かったです💦皆さん警戒して日程をずらしたのかもしれませんね。。
私の地区は最初の待機時間は広い会場を用意されてましたよ〜!
人が密集する講習なども中止でした💦
人が少かったので、役所にいる時間も、短く済みました🙂
しかし私が行った時はたまたま少なかったのかもしれません😳
かなりビクビクしながら行きました😰😭

なの

4月の1週目ですが、行くつもりです💦
警戒して人も少ないんじゃないかと思ってます😅
あと、月齢的に体重の増えなど気になります😣
もし、娘がいま3歳で特に気になることがなければ今回は見送るかも知れません🙌

はじめてのママリ🔰

うちの区も再開してます。
4月の後半に1歳半検診ですが、前回の検診の人の混み具合や検診場所の構造から、行くの悩んでいます😓
まだ少し先なので、近づいたら役所に相談しようかな…って感じです。

ママ

上の子も3月の検診が延期になり来週の振替案内がきました。
緊急事態宣言が出ない限りは行く予定です!
今なら延期する人がいて少し空いて早く終わらないかな〜と思ってます😅