※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruka
妊娠・出産

明日で35週。4Dエコーで口唇口蓋裂かもしれないと言われ、ショックで涙が止まりません。確実ではなく、50%と言われました。先生の言葉が気になります。同じ経験の方、コメントお願いします。

明日で35週。今日4Dエコーで口唇口蓋裂かもしれないと言われました。今まで4Dエコーしてきましたが言われたことなく…今日は突然言われてショックで…涙がとまりません。確実ではなく、50%と言われたのですが…先生が言うってことはそぉなのかなと思っています。もらったエコー写真をみるとホントにそうなのかなって言う所もあります。同じ経験のある方コメントお願いします

コメント

ゆり組💙❤️

4Dでは判断することは難しいですよね💦
私も毎回頭が半分なかったり
えっ??って思うような写り方します😓
2Dでは見てもらいましたか?

• Haruka

Haruka

2Dでは見ないで、4Dで観てました。30週の4Dで口元ちゃんと写ってるのに…ホント?って気持ちがあります…

• 3月31日
まま

ん?この載せてるエコーを見て言われたのですか?
みる感じでは上唇から鼻まで繋がってるし、私はそうは見えないのですが…💦
50%だから、違う50%の方ですよ!大丈夫大丈夫です(*^^*)♡

• Haruka

Haruka

USBを家で見返したら撮り始めた時、鼻の下に空洞が見えるんですけど、何回か見ていくうちにこのように写って、写真に撮ってくれました。その時は先生は何も言わず…健診がすべて終わってから言われたのでビックリでした…

• 3月31日
まま

ん〜、そうなんですね💦
簡単に言えば、載せてるエコー、目に空洞ありますよね?
そんな感じでたまたま空洞に映っただけで、何回かやって載せてるエコーみたいに普通に見えたのなら、違うかなと私は思います!
先生にいわれたら不安ですよね💦

• まま

まま

すみません、上に返事するつもりが、普通にコメントからしてしまいました💦

• 3月31日
  • Haruka

Haruka

すごく不安です…半々って言われて、どっちかわからないのが1番辛いです…
    今度行く時は里帰り先の病院で4Dがなく、白黒エコーなのではっきりわかるのかなって思ってます…

• 3月31日
  • まま

まま

そうなんですね!
    里帰り先で、しっかり見てもらって早く安心したいですね!
    ちなみにですが、私のママ友の子供は生まれて口唇口蓋裂がわかり、確か生後3〜4ヶ月の時に手術をして、今2歳になりますが、キレイに傷もなくなり本当に手術したん!?てくらい普通の子と変わらないです(*^^*)!

• 3月31日
  • Haruka

Haruka

白黒のエコーでもわかるんですかね?

• 3月31日
  • まま

まま

わかるみたいですよ!

• 3月31日
はじめてのママリ

このエコーでは、そうは見えないですけどね!
いままでのエコーとかではどうなんですか?

• Haruka

Haruka

30週の4Dエコーで口元綺麗に映ってました…

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4Dではなく、2Dでどうですか?
    4Dはあまり当てになりません😭

• 3月31日
  • Haruka

Haruka

2Dで見てくれなかったので
    わかりません

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上記にもありましたが、4Dで、鼻下に空洞が見える部分があるのですか?
    確実なのは、2Dですが、4Dで空洞が見えるのならば怪しいかと思います。その空洞のお写真はないですか?

• 3月31日
  • Haruka

Haruka

こんな感じです…最終に撮ってくれた写真が最初の写真です。

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、これは割れてますね。。
    1枚目の写真も線は入ってるようにみえるので、2枚目の位置をみると、口唇口蓋まではいかなくても、口唇裂はありそうです。。

• 3月31日
  • Haruka

Haruka

そうですか…

• 3月31日