※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❥❥
妊娠・出産

逆子体操や右向きで寝ることで逆子が治る可能性があります。胎動が下の方に感じられると治ったと言われています。逆子が治ると胎動はどの辺りに感じるかについて質問しています。

昨日の妊婦検診で逆子だね〜と言われました😭
胎動が上の方で感じられたら治ったとよく記事を見るのですが、私は胎動の位置がずっと右横でどちらかというと上の方です。
昨夜から逆子体操10分〜15分と右向きで寝てねと言われたので右向きで寝ています。
今日ら妊娠29週目なのですが治る見込みありますかね…?

また、逆子が治るとどの辺りに胎動を感じますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

逆子治らずで帝王切開で出産しました。
胎動は右のあばらの下と右下でよく感じてました☺️
29週目ならまだまだ治りますよ!
逆子体操頑張ってください👌

29週なら治る見込みあります☺️
一人目31週で逆子言われて逆子体操言われ、2週間後の健診で治りました‼️

今はずっと頭が下にありますが、右に足があるようで右脇腹と左足のつけねくらいでよくしゃっくり感じます

はじめてのママリ🔰

わたしは29週で逆子が治ったのに、32週の検診でまた逆子でした😂そこから逆子体操初めて34週の検診では治って、それ以降逆子になることはなかったです☺️
先生には34週の検診のときに治ってなかったら帝王切開の日程を決めようと思ってた!と言われました!
29週ならまだまだ見込みあると思います!
わたしの場合はぐるぐるしてたのか胎動はあらゆるところで感じててここだから逆子だな!とかいうのは分かりませんでした🤔

こず

私は28週頃に逆子になり、その時は膀胱らへんがポコポコ蹴られる感じがあり、頻尿になりました💦ですが、次の健診まで何もしませんでしたが2週間後には治ってました!

逆子が治ってからは右の足の付け根から右の脇腹、右の肋骨の下の方にかけて胎動を感じてました😄

初マタ

私も32wあたりで
治りました!
とにかく右を下にして寝ていて
そろそろ逆子体操しないとーと思いつつ
めんどくさくてしてなかったら
治ってました😂👏
赤ちゃんの気まぐれかなー?なんて😊💘(笑)

くろすけ

私もずっと逆子か横位で30wで一度頭位になったときは明らかに胎動の位置が違いました!
いつも上の方でも横腹だったんですが、頭位のときはアバラのすぐ近くを蹴られてました🙌🏻
今はまた横位になっちゃいましたが臨月でもなおる人はなおるみたいですよー!

さー

29週健診で逆子と言われて、毎日逆子体操と寝る向きに気をつけて31週健診で治っていました!胎動の位置は下のままだったので逆子が治ったと聞いて「いつの間に!?」という感じでした💡
最近は少し右のあばら下を蹴られるようになって多分ここに足があるなと思っています🦵