※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがゲップをしてくれず、遊び飲みをしているがゲップさせるのが難しい状況。首もしっかりしていないので心配。ゲップさせなくても大丈夫かどうか相談したい。

生後3ヶ月です。
遊び飲みをしはじめました。
声をかけてもうおしまいね!としまうんですが。
ゲップもちゃんとしてくれません😔
縦抱きに抱っこしてゲップさせようとしても私のお腹など蹴って後ろに倒れようとします。どの体制でいくらやっても反ったり私を蹴っとばして足をピーンとした状態で倒れます。
本人にはニコニコ笑ってて。
首もちゃんとしっかり座ってるわけではないので怖くて。
こうゆう場合ゲップさせなくても大丈夫ですか?
遊び飲みはしっていましたが、ゲップまでちゃんとしてくれなくなることあるんでしょうか。

コメント

りぃ(23)

生後25日の息子をほぼ完母で育ててますが
母乳の時はほぼゲップでないですよ😂

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

前までは大人に負けないくらいのでかいゲップしてたので、苦しくないのかなぁと思いまして😣

• 3月31日

片方の膝に座らせてゲップさせてあげれば蹴られないと思います😊
娘も遊び飲みひどいです🙄💦
遊び飲みとゲップは関係ないとは思いますが、飲んでる量が少なくてでないだけかもしれないですね!
でないときもありますが気にしてなかったです🤣
そのうちでたり、おならすると思います!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

片方の膝に座らせて脇の下に手を入れてスタイルでもやったんですが首をあげてきてしまい、まだぐらつきがあり不安定なので頭が後ろにガクンとなってしまうんですよね。
    もともと母乳の出がよく5分ほどしか飲まなかったんですが遊び飲みしはじめてから4分ほどで飲まなくなって😢きっと少ないからゲップ出ないんですかね😣💦気にしないようにします😢❗️

• 3月31日

退会ユーザー

それなら首の下辺りで支えてあごちょっとつかむ?感じで、少し前かがみにしてあげると安定すると思います😁
    同じです〜😂5分しか普段飲まないのにその5分すらおしゃべりはじめて飲まないし、寝返りで転がり続けてるので体重も増えません😂
    あと母乳だとゲップ出なくても大丈夫ですよ😊
    飲むの上手なのかもしれないですね✨

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちも乳首咥えながら引っ張ったり飲みながらバタバタ暴れたりするようになりました。遊び飲みと言うんですね、初めて知りました(笑)
そして何故か昼間の授乳は1.2時間感覚で増えました(笑)
うちは元々ゲップするまでに時間がかかったりゲップしないこともあったりとゲップが下手だったのですが、その分オナラばっかしてます(笑)
最近は縦抱きで抱っこしてから自分がソファーなどの背もたれにもたれながら軽く仰向けになると、娘はうつ伏せになるのでゲップが出やすくなるようでわりとゲップしてくれます。直ぐに出ないときはしばらく背中トントンして様子見ます。うつ伏せでしたら、後ろに倒れていくこともないので安心ではないかと、、ただうつ伏せにする時は絶対目を離さないように注意が必要です!