※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
妊娠・出産

つわりと性別に関係はありますか?実母や義母には次男の子じゃないかと言われます。男の子欲しい願望もありましたが、娘が可愛くて次の子とお揃いでお出かけしたいと思っています。異性でつわりが違う方いますか?


つわりと性別って関係ないですよね??

1人目の時よりは今全然楽で
それを実母にも義母にも言うと

次男の子じゃない??
と言われます。

なんならもお義両親は
男の子でありますようにって
願ってるので女の子な気がする
とあえて言っていますが(笑)

わたしは男の子欲しい願望ありましたが
娘が可愛すぎて娘とわたしと次の子で
お揃いでお出かけしたい願望がでできて、
まあどっちでも元気に産まれてくれれば
いいんですが、、、

話戻ります、、
実際異性でつわり違かったよ
と言う方いますか??

コメント

エイヤ

異性でもつわり違いましたが、同性でも違います😂

長女、超初期から出産するまで吐きつわり、10キロ痩せての出産。
長男、いっさいつわりなし。
次男(予定)15週(大体安定期)まで食べつわり、今また食べつわり。

はちみつ。

上の子の時は軽い食べ悪阻で男の子、2人目女の子予定で6w辺りから安定期入っても吐き悪阻で一日中吐いたりしてて、私は性別で悪阻がかなり違いました!😂

いりたけ🍄

長女の時と長男次男の時は全然違いました!
長女の時はほぼ悪阻はないようなものでしたが、男2人の時は結構辛かったです😅
4人目は長女の時より楽ではなかったけど、長男次男の時よりは楽でした!
でもまだ性別確定してません(笑)


助産師の友達が言うには、医学的根拠はないけど性別で悪阻が違うって言う妊婦さん多いらしいですよ!

ひなの

つわりはまーったく関係ないとおもいます!

n

つわりも違うし、全体的に全て違いますが今のところ同性です!笑

はじめてのママリ

私は娘の時は悪阻で5キロ痩せましたが、息子の時はほとんどありませんでした!
その人の体質もあるんですかね🤔?
今回は悪阻があるので(娘ほどじゃないですけど)、女の子かなーと予想してます♫
性別で違うのか…
もうすぐ結果がでるかな😁

もふもふトトロ

4人ともつわり酷くて、性別両方います。
7キロ以上みんな痩せました。

deleted user

1人目⇒11kg落ちて水分も飲んでも全吐きしてて脱水になり点滴
2人目⇒船酔いみたいな感じが2wぐらい
3人目⇒全くなし!
と毎回違いましたが全員男の子です(*˘ ˘*)

なので個人的には悪阻と性別は関係ないかと思ってます!

2児のまま



皆さんありがとうございます⭐︎
やっぱり人それぞれですよね😅😅
ありがとうございました!!

a

私は1人目男の子で、まぁまぁ悪阻あったけど、2人目女の子ですけど、こんなに違う?ってくらい悪阻酷くて、7キロ痩せました😂でも関係ないって言いますよね👋

  • 2児のまま

    2児のまま

    わたしは1人め女の子で酷かったのでふたりめが楽でびっくりしてます😅

    • 4月1日
F

私も言われました!義母に!
1人目より食べ物の好みが変わって、つわりも楽と言ったら!

でも2人目妊娠中の今
1人目には無かった眠気が凄くて凄くて😪
お腹の子供の性格もあるのかな?と想像を膨らませて性別が分かるまでワクワクしてます🎶
1人目は活発な感じですけど2人目はおっとりかも?という感じで😌

  • 2児のまま

    2児のまま

    言われますよね(笑)
    義母なんてこども女1人男3人いるから多少なりとも性別で違いがあったのかな〜て思いますが😅
    性別わかるまで楽しみですよね😆

    • 4月1日