※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さもさ
妊娠・出産

旦那との間に1人、自分との間に1人の子供がいる女性が、次の子供を授かる勇気が持てず悩んでいます。妊活や出産に関する経験やアドバイスを求めています。

現在息子が2人います。
長男は旦那の子で私とは血が繋がっておらず、次男は旦那と私の子で去年の12月に出産しました🥳

下の子が産まれたばかりですが、最近旦那と次の子の話をします。
自分たちの子供は、すっごくかわいいですし😍私自身旦那との子は、もう1人授かりたいと言う気持ちはあります。
ですが、下の子を産んだ時緊急帝王切開だったんですが、麻酔が効くのが遅れ追加で3回ほど麻酔を打ってもらったんですが、それでも効かず周りにいる先生達の腕を引っ張りながら息も忘れるぐらい痛い中痛みに耐え続けてました、、、。
悪阻も酷く出産するまで続いていたため、妊娠中から出産までのことを考えると怖くて次の子を妊娠する勇気がでなくて😭😭😭何人も産んでる方をすごく尊敬します。

それから旦那は上の子の時から女の子を授かりたいと願っているみたいで、上の子も次の子は女の子がいいと言っているので、私自身男の子でも女の子でもどちらでもいいんですが、旦那や上の子が女の子を抱っこしてる姿を見てみたいと言う気持ちもあります。
こればかりは、2分の1の確率ですし運もあると思います。増してや妊娠できない方もいる中望んでしまうのは、良くないとは思っていますが、もし妊活するのであれば出来る限りのことはしたいと思っています👶🏻

妊活するにあたって産み分け等された方いらっしゃいますか?

また、私みたいに次の出産に対して勇気がでなかった方いらっしゃると思うんですが、どーしたら勇気でましたか😢
なんか、変な質問で申し訳ないんですが、、、こればかりは旦那にわかってもらえる事ではないと思うんで先輩ママさん方に意見を聞かせていただきたくて😭

コメント

あつこ

私も帝王切開で出産しましたが、なかなか背中に打つ麻酔が入らず辛かったのを覚えています😭
手術中も嗚咽が止まらず、ずっと気持ち悪かったです😭
けど、産まれた時全部吹き飛びましたよね🥰不思議です!
また今回も頑張って帝王切開を乗り越えます🌸

• さもさ

さもさ

コメントありがとうございます!!!
    麻酔効かないのかなりしんどいですよね😢

産まれてくると不思議なことにあんなに痛い思いしたけど、また自分の子がほしくなります🤣

頑張ってください!!!!

• 4月1日