※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktysayk
家族・旦那

私は三姉妹で、今 姉が出産で子供2人と赤ちゃんと里帰りしています。私…

私は三姉妹で、今 姉が出産で子供2人と赤ちゃんと里帰りしています。

私は先々週から幼稚園が休園になって、旦那が夜勤で昼間に寝れないので子供2人と実家に帰ってました。

先日、旦那が自分の趣味の予定を終えて15時ごろうちの実家に来ました。
まだ時間があるから、子供を連れて車で15分くらいの面白い遊具のある公園に行こうかなあって言って準備を始めました。
うちの姉の子供も一緒にいて、行くー?って聞いてくれていました。
私は えー。つかれたよー。行きたくないなあー。と思ってました。
姉は 下の子は車乗せると寝ちゃうからお留守番してようねーって言ってましたが、子供は行く気まんまんでした。

私は旦那が言い出した事で、姉に対して申し訳なくてまず、旦那に歩いていける公園にしない?と提案しました。
すると、えー。遊具面白いとおもうのになーと言う返事でした。
次に私は下の子に一緒に家で遊ぼうと説得を始めました。
すると姉の上の子が行かないと言い出しました。
そして下の子は車で公園行きたい!と言い続けていました。

グダグダで旦那が
もーどうすんの?俺は遊びに行く予定だったのに。と怒り始めました。

結果、旦那と私で娘と姉の下の子を田んぼ道に散歩に連れて行きました。
雨上がりで水溜りで遊び出し、靴も服もベチャベチャに。。。
帰ってそのまま私が子供をお風呂に入れて(子供4人)
どろんこの服2人分とどろんこ靴3足を洗い
それだけで2時間以上かかりました。。

子供を寝かしつけてから靴と洗濯を干して疲れ果てました。

いつも旦那と姉とその子供が絡むと揉めます。
私が悪いのか??
どう間に入ればよかったのか。。

コメント

私だったら、旦那が言い出してしまって、子供が行く気満々になってしまったら、自分も付き合ってその子を連れて行きます。そして夜に旦那に対して怒ります。笑
姉の子供もいるし、ちゃんと確認してから発言して、と。

• ktysayk

ktysayk

普通そうですよね!
    そしたらなんで来る?下の娘連れてたら大変でしょ?
    いいよ1人で連れてくから!と。
    でも姉の下の子が寝たら本当に姉に申し訳ない!
    と思ってたら姉が 姉の下の子布パンツだったー!これ着替え!って(旦那オムツも変えれません)笑笑
    おわた!と思って公園を諦めて田んぼにしたんでしょう。。

私が旦那来る時に公園行こうかやーって言った時にやめてーって言えばよかったんですかね。。
    それはそれで姉のせいで制限されるって文句言われそうだけど。。

• 3月31日
m

私の場合だと、行きたいと言った子供達をみんな連れて行き、遊び相手は旦那に任せて私は見守り隊です。笑
甥っ子姪っ子達と一緒によく遊ぶのですが、体力がある時は自分も一緒に遊びます!